※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備のベビー服についてアドバイスをお願いします。購入済みの服を挙げ、足りるか不安です。他に必要なものがあれば教えてください。

出産準備のベビー服について教えてください!

2月半ばに第一子出産予定です。
少しずつベビー服の準備を始めているのですが、
色々と調べているうちによくわからなくなってきたのでアドバイスいただけると助かります。

買いすぎないように、出来るだけ最小限で準備したいと思っています。
(私がケチなのと(笑)どうしても足りなくなれば徒歩圏内にユニクロなどあり買いに行くことはできます)
洗濯も毎日か2日に1回は回す予定です。


【現在持っているもの・購入予定のもの】

前空き半袖ボディスーツ肌着(50-60)×4
長袖ボディスーツ肌着(60)×1
長袖カバーオール肌着(50-60)×2
スワドル×1
ロンパース(60)×1←退院着にする予定

後は、退院時やお家で寒い時に使う予定の、もこもこボアのおくるみ?(足が別れていてマジックテープで留めるもの)があります。

これで足りるかなぁ、と思っているのですが
やはり少ないでしょうか?
寒いので長袖のカバーオールやツーウェイオールがもう少しいるかなぁとも思うのですが
基本お家にいるだろうし、新生児用はすぐに着れなくなるだろうからどうかなーと悩んでいます。

短肌着や長肌着はボディスーツで代用出来ると聞いたので、できれば購入したくないと思っています。

他に買い足した方が良いと思われるものがあれば、教えていただきたいです。

先輩ママや同じく出産準備している方、是非アドバイス下さい!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント

ます

それだけあれば、必要になってから買うのでいいと思います。

次男は小さめに生まれたので60は半年過ぎても着てました。
冬服にはボディより単肌着の方がボタン止める数が少なくて楽ではあります。次男用にボディ🩲買いましたが冬は単肌着の方を多用してました。
参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめの子だと結構長く着られるんですね!
    確かに短肌着の方がボタン少ないですもんね。買い足すことがあれば候補に入れてみようと思います!
    因みに、実は着方もよくわかってないのですが😂冬だと半袖ボディスーツか長袖ボディスーツにカバーオールを重ね着、寒そうだったら上からブランケットやおくるみ、というような感じでいいんでしょうか?

    • 10月23日
  • ます

    ます

    私はそのパターンで着せてました。

    が、長袖肌着に長袖着せるのは袖がクシュクシュしてうまく通せないので半袖が楽です。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になりましたm(_ _)m

    • 10月23日
ままり

十分足りますよ~☺️
今はネットですぐ届きますし、足りなそうなら買う感じのほうが無駄ないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りると言っていただいて安心しました☺️確かに、ネットでも翌日届きますもんね。
    ありがとうございました!

    • 10月23日