※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を朝に打って、その後保育園に行かせるのは大丈夫ですかね?🤔

インフルエンザの予防接種を朝に打って、その後保育園に行かせるのは大丈夫ですかね?🤔

コメント

ぶー🐷゛

私行かせる予定でいます。

はじめてのママリ🔰

副反応が出るかもしれないし、病院でも激しい運動は避けてねと言われるので微妙なところですが大丈夫ではあるんじゃないですかね?
うちの子は腕が腫れて痛がってたので、そうなるとちょっと登園不安かも…せっかく行ったのにお迎えの呼び出しとか大変だし😂

はじめてのママリ🔰

園で制限がないならいいと思います!もちろん先生に予防接種してますと伝えた上でですが💦

うちの園は予防接種後の登園は控えてくださいという感じです。

かかりつけの小児科は、予防接種した日はゆっくり過ごしてね〜と言うので、うちは朝は打たないです😂
金曜日の夕方と決めています😂😂

ちくわ

うちの保育園は予防接種後の登園はできないです!
副反応の心配もありますし、保育園に行ったら周りのお友達とはしゃいでしまうと思うので💦

のん

うちのこども園は接種後当日の登園は控えてという方針です。
なので15時にお迎えに行ってそのまま病院、接種します。

晴日ママ

保育園が
予防接種後でも行かせれる所ならいいと思います🍀*゜
私はいつも夕方からです笑

たま

保育園がいいって言うならいいと思いますが、私は行かせないです。
保育園なら外でワーワー走り回って遊ぶだろうし、他の子が遊んでる中、予防接種してるからできることも限られる我が子、なんか可哀想だなと思います。