※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩と無痛分娩両方経験された方いますか?やはり違いますよね?😹費用以外で無痛分娩のデメリットはありますか?

普通分娩と無痛分娩両方経験された方いますか?
やはり違いますよね?😹
費用以外で無痛分娩のデメリットはありますか?

コメント

ままり

どっちも経験しました!
1人目普通分娩で、2人目は計画無痛の予定でしたが、先に陣痛が来てしまい、病院着いてから麻酔してもらいましたが、私は麻酔効きづらい体質だったらしくて普通に痛かったです😂😂
これなら普通分娩でもよかったかなーって感じでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いはない金額払ってそれは泣けますね😂😂 2人目生まれるのですが、6年ぶりの出産で恐怖しかなくて切実に無痛にしたかったのですが迷います😂

• 10月23日
はじめてのママリ

1人目普通分娩、2人目無痛分娩でしたが、結論から言うと無痛分娩選んで大正解!!でした😂
上の子もいると、やっぱり体力温存しておきたいのが1番かと思いますが、ほんと産後の体が違います!
私の場合は麻酔よく効いて、ほんと陣痛の痛みは20分くらい経験したのみで、9時から促進剤やって昼まえに破水させて13時半には産まれましたが、最後の最後までLINEとかする余裕ありましたよ!笑
デメリットは、、産まれた時の感動が少しだけ薄い位です(笑)
まぁ、2人目と言うこともあるかと思うので😁💦
産後も後陣痛やらお股の痛みや寝不足と戦わないといけないので、無痛分娩できるならそれやるに越したことないです!!