コメント
ことり
今年の4月に入園しましたが、私は求職中でしたよー。
申し込むときに待機が多いこと、特に1歳児はかなり厳しいというか無理だと思いますと言われました。
第一次、第二次選考には落ちたので諦めていたら3月末に連絡がきて運良く入れました😁ちなみに第5希望の保育園でしたが、職場から近いので今は良かったです。
ことり
今年の4月に入園しましたが、私は求職中でしたよー。
申し込むときに待機が多いこと、特に1歳児はかなり厳しいというか無理だと思いますと言われました。
第一次、第二次選考には落ちたので諦めていたら3月末に連絡がきて運良く入れました😁ちなみに第5希望の保育園でしたが、職場から近いので今は良かったです。
「パート」に関する質問
みなさん、これって普通でしょうか? 私は、小学生と3才の子をもつ母です。 今は、完全ワンオペのため、やむを得ず専業主婦をしています。 (以前は、教員でした) 下の子が幼稚園に行くタイミングで、仕事をしようと思っ…
34歳、ブランクありありの看護師です😇 朝ドラ見てたら看護の仕事も悪くなかったよな〜と思うようになりました😂 新卒で2年急性期の大きな病院(小児科、整形外科)、1年リハ病院で働いたあとは、パートでゆるく保育園(デイ…
俺の貯金がなくなったのは私のせいだ、返せと言われました。喧嘩すると言われます。 出会った当時800万ほど旦那はありました。私は一人暮らしで、通信の大学へ自分で通いながらで新卒で働いてまだ3年目でした。100万ほど…
お仕事人気の質問ランキング
natsuki0207
求職中でですか?
それはすごく運がいいですね✨
うちは認可外でもいっぱいなとこが多くて
泣きそうです>_<
ことり
運良かったですよね、ほんとに。
でも来年度からは所得に応じてなんですが、保育料2人目半額→無料になるようなので、来年度から入れたいと考えた友達は共働きでも厳しいと言われたようです(゚o゚;;
少子化とか言いながら預け先ないって矛盾していましよね…
natsuki0207
え?それ本当に厳しいですね💦
じゃ誰が入園できるの?って感じですよね💦
就労証明を出さないとほぼ無理なので
先に仕事見つけたのに
預けるとこないから
元も子もないですよね>_<
ことり
ほんとですよね💦
私は逆に仕事の方が預け先決まっていないと面接できずで…。
なんとかこの状況解消してほしいですね。
natsuki0207
その通りです!
私もことりさんのように
運が良ければいいんですが…😭