※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三について悩んでいます。前回と同じようにするか、来年に延ばすか考え中です。皆さんはどうしますか?参考に教えてください。

年長の娘の七五三をどうするか悩んでいます。
コロナの影響もあり金銭的な面でも厳しく、どのようにするか悩んでいるうちにもうすぐ11月になってしまいました💦
ちなみに3歳の時はスタジオ撮影して、そのまま着物レンタルして神社にご祈祷も行きました。
がんばれば前回と同じようにできるのですが、そこまで必要かな?とも思ってしまいます。。
いっそ満年齢で来年にしようかな?とも考えたのですが…
みなさんならどうしますか??💦
参考に教えてください!

コメント

tatara

うちも決して裕福ではないけど、子供の健康などを願うものなのでやってもギリ生活できるならちゃんと祈祷までしますね!!今年3人だったので撮影も10万とかで祈祷も1万5千円でキツかったですがなんとかやり切りました😂😂来年まで今から積み立てておけば楽かもです💓女の子なら1年生でやる子多いですよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちも子ども3人なので、下の子たちのことを考えるとこれからくる出費に頭が痛い部分もあります…💦笑
    でも来年やれば、7歳5歳3歳で3人まとめてできそうなので、ちょっとコスパ良くなるかも?とも思っています。
    小柄でまだ5歳だったりもするので、来年の実施を前向きに考えてみます!

• 10月23日
  • tatara

tatara

データもらえる系の今流行りの自然体、おしゃれなスタジオなら3人まとめた方が断然安いと思います🙆‍♀️うちはスタジオアリスなので1人ずつアルバム作ってるので安くもならず笑なんなら3人分いっきに払わなきゃでダメージでかかったです😂😂
    ただ3人一気って本当可愛いのでおすすめです!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスタジオアリスです😂
    安くなっても撮影料分くらいですよね💦笑
    確かに!みんな七五三の衣装ってのもかわいいですよね❤️
    来年にしようと思います!

• 10月23日
  • tatara

tatara

ディズニー好きなので3人お揃いのディズニーの着物もあって最高でしたよ🙆‍♀️💕

• 10月23日
3-613&7-113

3歳の時に満年齢でやったので、7歳も満年齢(来年)やる予定です。その時に、下の子も一緒にやっちゃう予定で居ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    我が家も満年齢でやろうと思います😊

• 10月23日