※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに適切な牛乳の量について相談です。少量経験あり、異変なし。普通にあげても問題ないでしょうか。

1歳4ヶ月の子どもに毎日飲ませる牛乳の量ってどれくらいですか??💦

牛乳は何度か少し飲んだことがあって
何も異変がなかったのでもう普通にあげても良いですかね?🤔

コメント

June🌷

1歳1ヶ月から保育園に通っており、おやつタイムで牛乳が出ます。

つよいこグラスを使っているのですが、おかわりもしているみたいなので
家でもグラス2杯はあげちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨

• 10月23日
mikan

保育園の1歳児クラスではたらいてます。

おやつが1日2回あるんですが、1回につき約180ミリのんでますよ😀

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから変わらず朝、オヤツ、お風呂上がりと飲んでます!1日約600ぐらいかな?

げっそー

飲み過ぎも良くないので400は超えないように上の子は飲んでます!
朝晩100ずつ、保育園で200くらいです👌
下の子は保育園で飲むだけなので200も飲んでないかな…
あまり牛乳好きじゃないので💦

はじめてのママリ🔰

分からなくて市の栄養士さんに聞いたら、この時期だと200〜300mLと言われてそうしています😃
おやつの時や、寝る前などです☺️
ヨーグルトや乳製品など食べた日は減らした方が良いですか?と聞いたらそこまで厳密にしなくて大丈夫と言われました🤔