※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

1歳半の子供が食べムラや好き嫌いを始めた時、新しいものを作り直して出すべきか悩んでいます。他の方法やみなさんの対応について知りたいです。

1歳半になり、急な食べムラと好き嫌いがはじまりました😅

みなさんは、一口、二口食べてもういらない!という場合は、新しい別のものを作り直して出しますか?

うたでは、一口、二口プラスに牛乳飲んだりしたら、それで泣いても暴れてもおしまいにしています。
一口も食べずに牛乳等も飲まない時だけ、新しいものを出しています。

ただ、毎回新しいものを作り直したほうがいいのか泣いてる所を見るといつも悩みます。

みなさんはどうされているのか気になります💦

コメント

あんどれ

それくらいになると言ってることもわかってきてると思うので、食べなかったらごちそうさまさせて食べさせませんでした💦
一応食べるものを出してましたが…

• にま

にま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    子供にも食べれるものしか出してませんが、昨日食べたものを今日は食べなくなったり難しいです🥲
    うちと同じで食べさせてないと聞いて少し安心しました😂

• 10月23日