※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車社会の地域に住んでいる方、ベビーカーはあんまり使いませんか?出かけ…

車社会の地域に住んでいる方、ベビーカーはあんまり使いませんか?
出かける時は基本抱っこ紐でしょうか?
抱っこ紐だと車内で付け外ししますよね?
駐車場から屋内までの移動は寒い時期は防寒のケープ?毛布?みたいなものを抱っこ紐の上から掛けて中へ移動する感じでしょうか?
また、ベビーカーの場合だと屋内に入ってからベビーカーに乗せるんでしょうか?
屋内までは寒いので毛布等でくるんで移動といった感じで...
寒い時期の首座り前の赤ちゃんとの外出はどんな感じで行けばいいのか分からなくて😞
周りにもこの時期赤ちゃん連れの家族を全然見かけなくてイメージできなくて💦
皆さんあんまり外出はされていないのでしょうか?
もうすぐ2ヶ月なのですが、どんどん外に出たほうがいいとは聞きますが冬とかは家にいたほうがいいのでしょうか...
外出事情について何も分からなくて、質問ばかりですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな時だから、お店のカート使いたくないし、外でもベビーカーあったら楽なので、使ってましたよ!
抱っこ紐は、ベビーカーの下にいれてました。
買い物したら荷物ものせられるし!
駐車場でベビーカーに乗せて、うえから毛布みたいなのをすぐのせてあげてましたよ👏

COCOA

ベビーカー近所の散歩以外に殆ど使いませんでした、
スーパーでの買い物は絶対的に抱っこ紐の方が楽ですし、
大型店だと赤ちゃん用のカートがある所が多いので、実質なくて困るって場面はあまりないんですよね、
駐車場→屋内へ程度の移動なら、ママの防寒具で手足隠してあげる程度でした、
基本密着したら暖かいですし、少し位なら大丈夫です。
2ヶ月なら、スーパーへちょっとお買い物程度で十分刺激になりますし、どんどん外出しなきゃ、と思わなくても良いと思います。

みみみ

車が必須の田舎に住んでます😀うちはベビーカー持ってないです😅買わなくても全然いけましたよ😁

お出かけ時は車で抱っこ紐つけてました。防寒はよほどの真冬であればブランケットとか持ち歩いてましたが、抱っこ紐にダウンコートとか着て赤ちゃんごと包んで終わりってことの方が多かったですね。長時間外歩くとかでなければ、そんなに気にしなくて大丈夫かなぁと思います😄

冬は私のところは雪がすごいので、ほとんど引きこもってましたね😅スーパーとかでたまに連れ出す程度でした。

1歳ぐらいになれば歩き始めますし、スーパーとかもカートが基本あると思うので必要だと思ったらベビーカー買ったらいいと思いますよ😄

春

車移動でベビーカー派でした!!

車から室内に入る時にベビーカーに乗せて毛布かけてあげて、つれてました!

抱っこ紐はコニーしか持ってなかったので寝かしつけにしか使わず家のみで使ってました!

はじめてのママリ🔰

持ってない友達も一人いましたね🤔
私は自宅周辺の散歩、車社会だけど周りに何でもあるのでベビーカーでスーパーやドラッグストア行ったり。
あとは観光施設等でレンタルあっても全部使われてたら困る、駐車場からそこに行くまでに欲しい。
でもベビーカーだとエレベーター探さなきゃとか面倒な事もありますしね。

車からベビーカーに乗せて防寒、抱っこ紐は下の荷物入れに入れたりでした😌

レンタル抵抗ないなら良いかもですね。
私は正直他の子の指しゃぶりとか汚いな〜って思ってしまうタイプなので😂

低月齢の時は、やっぱり抱っこ紐でしたね💦車の中で付けて防寒ケープしてました!

お店のカート使うと、下ろしてチャイルドシートに乗せて返しに行ってがめんどくさかったので…。

でも大きくなるにつれ、使ってます😭体調不良でどうしてもで買い物に行く時、外出先でレンタルがあっても結局レンタルの返却場所がインフォメーションだったりしてめんどくさくて自分達のベビーカーを使ってます。うちの子は歩くの嫌いなので🫠