※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

健康志向のかた、フライパン何使ってますか?今までニトリの安いやつをダ…

健康志向のかた、フライパン何使ってますか?
今までニトリの安いやつをダメになったら頻繁に変えるって感じでやって来たのですが、いいフライパンが欲しいと思っていろいろ調べています。
そこで出てきたのがエバークック。第一候補です。
いろいろと調べるに当たり、テフロン加工で使用してるフッ素が身体にあまり良くないことを知りました🤔高温になると有害なガス?が発生するとか…?🤔
普段からある程度添加物とか気にしていてなるべく身体にいい生活をしたいなーと思っていて…。(完全無添加生活は難しいので意識してる程度ですが…笑)
フライパンもそんなことを知ってしまった以上身体に良さそうなものを選びたいなーと思いまして…🤔第一候補のエバークックはフッ素が使われていました🙄
フッ素不使用で出てきたのがグリーンパンなのですがレビューを見ると数ヶ月でくっつきやすくなるとか🤔値段も高いのですぐくっつくのは嫌だなーと。
使いやすさ重視でエバークックにしようかなー🤔
完全にフライパン瞑想しています😂皆さん何使ってますか?🥺参考にさせてください🥺

コメント

健康志向というわけではないですが、テフロンのやつがあまり好きではないので鉄フライパン使用しています🍳
きちんと手入れすれば長く快適に使えるし、使えば使うほど馴染んでくれます。

• りり

りり

鉄気になってました!調べてみます!ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

鉄のフライパン使ってます🍳
買う時は少し高いかなと思っててもテフロンのみたいに買い替えることないので長い目でみたらコスパもいいです☺️

• りり

りり

鉄気になってました!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もテフロン気になり全てグリーンパンにしましたがよく焦がすので1発で駄目にしました(笑)
すぐ焦げつくしたら焦がしたら次からも焦げて使い物にならなくて結局フッ素に戻りました(笑)

やっぱりフライパンはくっつかないやつじゃないと料理出来なかったです(笑)

鉄も買いましたがズボラで手入れせず、そのまま洗って乾かしてたらすぐサビが出てきたので(笑)
私みたいに手入れ出来ない人には向かないです(笑)

• りり

りり

あら…笑
    私もマメな方ではないのですぐダメにしそうです…😱
    やっぱりテフロンかな…?
    使用感等教えて下さりありがとうございます😌

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もグリーンパンの予定でしたが、他の方のみると難しいんですね😲
ちなみに私はジオプロダクトのソテーパンをおすすめします!火の調整やお手入れは大変ですが、美味しいです🤤

• りり

りり

難しそうですよね😭
    初めて聞きました!調べてみます😍

• 10月23日