※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

7週目の妊婦です。心拍確認後、胎芽が小さめで不安。胎嚢の大きさも気になる。情報を求めています。

【エコー写真あります】
現在7wの妊婦です。
昨日赤ちゃんの心拍を確認しました。
最終生理日から計算すると今日から8wなのですが、エコーで見たところ胎芽が7mmと小さめだったので排卵ズレたかな?今日から7wくらいかな、となりました。母子手帳を貰うのも2週間後に再度確認してからとの事でした。
今までほぼ生理予定日にズレも無く、1人目の時も週数通りだったし心拍確認後すぐに母子手帳を貰ってもいいよと言われたので不安です。
また、エコー写真を見ると胎嚢が大きすぎるような気がします。胎嚢の大きさは測られ無かったのですが、胎嚢が大きすぎると赤ちゃんに栄養が行きづらく成長しにくいと目にしました。胎嚢は大きくないですか?
1人目の時と違い気になることがいろいろありすぎて不安です。
支離滅裂な文章ですみません…💦
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら情報お願い致します。

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

7w0dの検診で胎芽は5.4mmで当時は小さいかも?なんて心配しましたが3900g手前で問題なく生まれてきてくれました👶🏻🤍

私も1人目は心拍確認後すぐ母子手帳だったけど、2人目は1回目確認後もらってきてと言われずモヤモヤしました😣2回目でもらってきてと言われましたよ☺

1回妊婦経験してるからこそ、あれ?1人目と違う🥺って不安になることありますよね🥺
無事に生まれてきてくれますように🤍

• もに

もに

コメントありがとうございます。比較対象があるとどうしても気になってしまいました💦
    小さめでもしっかりと大きくなって生まれてくれたのですね💕
    赤ちゃんの力を信じて過ごしたいと思います(*^^*)

• 10月23日
ぴぃちゃん

私は7w4dで、胎芽が見えませんでした。。
でも、上の方でチカチカしているものだけ確認が出来て「これが赤ちゃんの心臓だね~」と先生に言われ、「え?胎芽全然見えないのに!?」という感じでした😂
今回は確定できないから、また2週間後に来てと言われ、不安な2週間を過ごしましたが、9w2dで週数相当の大きさまできちんと成長しており、心拍もはっきり確認できました!

排卵日がズレることはもちろんありますし、エコーでは、角度とかで見えにくいこともあったりするようなので…赤ちゃんを信じるしかないです!!✨️
1人目と全く違うの不安ですよね🥲
検索魔になって、不安なことばかりですがお互い無事に赤ちゃんに会えますように✨️

• もに

もに

やっぱりエコーの見え方とかで見えたり見えなかったりするんでしょうか💦
    ほんとに初期の胎動ない時期が1番不安で検索魔になってしまいますよね😂お互い健康に!可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♥ありがとうございます!(´▽`)

• 10月23日