※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の2回食の量が少ないか気になる。食べるのが好きで、もう少し上げてもいいかなと思っている。おすすめの食材があれば教えて欲しい。


生後6ヶ月 7.6kgの男の子
2回食の量なのですが少ないでしょうか?



パンorオートミール 小さじ3-4
+コーンやさつまいも小さじ1をまぜる

お野菜 小さじ2
(にんじんやほうれんそうなど)

フルーツ 小さじ3 +ヨーグルト小さじ1

ジュース



8倍粥 小さじ3-4
+白身魚をまぜる 小さじ2

お野菜 小さじ2
フルーツ 小さじ3

麦茶

離乳食大好きな息子で終わってもパクパクしてて
もう少し上げてもいいかな、、って思ってしまいます💦
おすすめの食材とかあったら教えてください😭❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないほうだと思います!

フルーツとジュース、どちらかで良いのと、
朝も夜もフルーツをあげる必要はないと思いますよ😅
もし毎日ジュースあげてるならやめたほうがいいです😅💦友達の子供で、ジュースしか飲まない子いたので💦

それよりも、野菜やお粥の量を増やしたほうがいいです!

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね😭😭!!インスタ見てるとみんな小さじ3とか書いてて信じてました😭

    わかりました!!明日から増やします!

    • 10月23日
ママリ

少なめかなーと思いました!
息子は6ヶ月の頃お粥は30-40g食べさせてました!
ジュースは息子にもほとんどあげたことないのでいらないかと、、、

食べられる野菜をポタージュにして食べさせてました😊
お豆腐も好きでした!

  • ハナ

    ハナ

    30-40g食べさせていいんですね😭!!!ありがとうございます!麦茶とかは飲ませてもいいのでしょうか??💦

    野菜とお豆腐ももっと食べさせます!😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    息子、よく食べる方だったので😂
    麦茶も飲ませてました!!

    • 10月23日
ゆうき

うちも6ヶ月になったばかりですが、お粥50gは食べてます😅目安初期は主食30g野菜15gタンパク質5gくらいらしいですよ😊全然前後してもいいと思います‼️うちは野菜全く食べないので主食多めです🥹

きなこ

同じ6ヶ月の女の子です🧡
うちも離乳食大好きでよく食べるので…

7倍粥50g
(魚混ぜる時は15gほど)
豆腐35g
野菜系は30g〜50g
ヨーグルト45g

大体こんな感じです✨
バナナは半分ほど食べてます💓
Instagramの離乳食めっちゃ少ないですよね(笑)うちは絶対足りないなぁと思いながら見てます😅