※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
住まい

一軒家に住んでいます。新しく何軒建ったんですが、隣の家が一番最後に…

一軒家に住んでいます。
新しく何軒建ったんですが、隣の家が一番最後に引っ越してきました。
隣なので挨拶来るのかな?と思いましたが来ず。
初めは住んでいる様子はなく、車がたまに来ていた時に1度お見かけしてお互いに頭は下げました。
引っ越してきたような感じがしてから3週間経ちましたが挨拶に来ず(挨拶に来るのが当たり前だとは思っていません)初めて回覧板が回ってきましたがポストに差し混んでありました。帰宅したのが19時ぐらいだったんですがその時は回覧板は無く19時以降に入れたのだと思いますが気づかなかったらポストが半開きになるので朝まで半開きのままだと嫌だなと思いました。(ポストは棚の中?にあり扉を開けないと見えなくなっています)
こちらの希望としては壁に立てかけて欲しいです。でも挨拶に来られてないお家に行ってわざわざ回覧板を壁に立てかけて欲しいと言うのも嫌で。
何か良い対策とかあれば知恵を貸していただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

町内会長さんに、間に入ってもらうのはダメでしょうか?

流石にそこにはあいさつにいかれてるから回覧板がまわっているのではありませんか?

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

住む前から、地区の地図に苗字が書かれていて、どうしてわかったのかな?と思いました💦
    住み出したのがわかったから回覧板に入れたのかな?とか、挨拶行ったのかな?とか色々思うことがありますが、区長さんに相談するしかないですよね…

• 10月23日

普通にピンポンしてお願いとして言えばいいと思います
考えすぎです