※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のキツい経験は何ですか?

つわり、妊娠中の体調不良、妊娠後期のお腹の重さ、陣痛、出産、産後

みなさんなにが1番キツかったですか?( ・᷄-・᷅ )

コメント

ままり

私は、終わりの見えないつわりもキツかったですが、陣痛が人生の中で1番死ぬほどキツかったです😭😭💦

ちゃむ

全て本当にしんどかったですけど、私はなかなか子宮口開かず終わりの見えない陣痛が1番しんどかったです🥲

ちむちむ

陣痛が1番キツかったです😱💦
想像をはるかに超える痛みで
本当にこれ以上の痛みを味わうことはないと思いました😭😭

ままここ

つわりは先が見えなくて辛かったです!
陣痛は激痛すぎて辛かったです!
ただもう陣痛の痛みは痛かったなぁしか覚えてません!🤣

はじめてのママリ🔰

つわりもしんどかったですけど、
妊娠中のホルモンバランスが異常すぎて上の子に強く当たりすぎてしまっていた事が精神的にキツかったです。

あとは産後の乳腺炎ですね😂

はじめてのママリ🔰

陣痛です!
つわり、産後の会陰の痛みもなかなかヤバかったです。

抹茶クリームフラペチーノ

産後は寝不足だし精神不安定になって1番きつかったです💦

悪阻です💦
もう二度と経験したくないです😑数ヶ月続く船酔い、全ての匂いが無理で無臭の世界に行きたかったです。←無いですけどね😂

はじめてのママリ🔰

ダントツでつわりです!
安定期入ってからもしばらく毎日吐いてしまい、気持ち悪さは出産当日まで続きました。
地獄の妊婦生活でした😩

はじめてのママリ🔰

産後の寝不足が1番辛かったです🤦‍♂️!!

はじめてのママリ🔰

ダントツで悪阻です!その次に産後の育児が精神的に辛かったかもです。陣痛も痛くて辛かったですが、終わりが見えますし痛くない時もあるのと赤ちゃんに会いたい気持ちが強くて思ったより大丈夫でした!

ダントツ1位でつわりで、その次が無痛分娩の前に行ったバルーンの処置でした。人によって痛みに差があるようですが、私は痛すぎて立つことすら出来ず、しばらく号泣していました。神経を思いっきり引きちぎられるような、陣痛とはまた違った痛み……もう二度と味わいたくないです。

N&Rママ

悪阻が1番辛かったです😢

水分もとれないほどの吐き悪阻で、特に1人目は出産まで続いたので…

どちらのときも初期に8㌔ほど痩せました💦

すりごま

促進剤での陣痛が人生で飛び抜けてキツかったです😂
過強陣痛を2時間経験し、帝王切開で産みました😭

❁ YURA ❁

中期から産むまで続いた肋骨の痛み、後期のお臍周りの痛み、産後のボロボロメンタルもつらくてストレスでしたが・・・

でもやっぱり悪阻ですね😭😭

こまち

つわりが一番しんどかったです。。

ママリ

つわりが圧倒的に1番です…