※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

新築です。ハウスメーカーのミスにより、洗面所に元々ダウンライト1つ…

新築です。

ハウスメーカーのミスにより、洗面所に
元々ダウンライト1つ+鏡に間接照明だったものが
間接照明なくなり、ダウンライト2つになりました。
(最初設置していた鏡が間違えていて正しいのに
交換したら間接照明非対応のものだったため)

そこで、間接照明なくなった分差額返金して下さい
とお願いしたら、差額は戻ってくるものの、
新たにつけたダウンライト1つ分のものは差し引いて
返金します、ということでした。

鏡を直す際、間接照明がなくなるからという理由で
何も説明なしに勝手にダウンライト2つに増やし
施工されて、挙句プラスでかかったダウンライト代は
きっちり、徴収されるの?と怒りが、、笑💢

事前に、鏡を変えることでダウンライト増えるので
料金プラスになりますと言われてれば思いは別でした。

ミスと説明不足が重なっています。
皆さんならそのまま文句言わず終わらせますか?
どうしますか?笑

コメント

ムームー

ミスと説明不足重なって辛いですね💦
私はそちらのミスですよね?

説明もなかったし
そもそも追加のダウンライト分はそちらのミスですし、なぜこちらが支払うのですか?と一度きっちり伝えますかね。

それなら間接照明もライトも全部計画通りにしてください、とまで一度伝えるかもです。🤣
だってこちらは新築で大金使ってますからね。。

  • ムームー

    ムームー

    改行変になってしまいました💦

    • 10月22日
  • まま

    まま

    やはり言うべきですよね🥹!!
    本当にそれくらいの大金払ってるので
    心を鬼にして伝えることにします(*^^*)

    • 10月26日
りー

絶対にそのままにしないです。

金額そのままで最初の計画通りにやり直してもらうか、相手の提案を飲み込んで全て返金してもらうかの2択ですね。
私なら計画通りにしてって言います。

  • まま

    まま

    そうですよね‼️
    向こうのいいようにはしたくないのでしっかり伝えることにします😎

    • 10月26日