※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

赤ちゃんと上の子の両立が大変で、買い物も難しいです。ワンオペで実家に帰らず、上の子を抱っこしながらの買い物は無理かもしれません。パートナーの休みやCOOPを利用するなど工夫していますが、抱っこしたい気持ちは強いです。

あかちゃん産んで、1ヶ月はあかちゃん以上の重たいの持たないでください!言ったからねぇ?な〜んて気のいいおばちゃん看護師さんに言われたんですけど、


ワンオペで、実家に帰らない方無理じゃないですか?😇

上の子も抱っこしたいし🥺🥺ぎゅーで我慢なんですかね、、

買い物もあるし、、


最悪買い物はパピーさんの休みの日にしてもらうか、COOPとか頼るとして、


上の子を抱っこしたくてしたくて仕方ないです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4人産んでますがそんなこと言われたことなかったです😭

私も退院してすぐ上の子たち抱っこしてました😍❤️

  • まき

    まき

    そうだったんですね!!
    重いの持つと、子宮が変な形で元にもどって、将来子宮脱とかするよ〜!!って脅されました🥺

    けど抱っことかしちゃいますよね💦

    • 10月22日
deleted user

そんなのむりです😂😂
できる人いるんですかね?😂😂普通に抱っこしてます(笑)

  • まき

    まき

    やっぱり無理ですよね😂😂

    よかった、みなさんどうされてるのか不安でした🥺

    • 10月22日
ぱくぱく

そんなこと言われたことないです😂
気にしなくていいと思います!

  • まき

    まき

    私も1人目の時言われた記憶がなくて😂
    てか、無理だよな🤔って心の中で思いながら聞いてました🤣

    • 10月22日
ことり

私も言われましたけど無理でした😂

  • まき

    まき

    普通に無理ですよね😂
    みなさん同じでよかったです🤣

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

まきさんの体のことを考えて、それくらい産後1ヶ月は大事な時期だよって言ってるだけだと思います💦
上の子いたらできないのわかってるし、あんまり無理しないでねってことかなと😅

  • まき

    まき

    そうですよね😂

    • 10月23日
みー

座ってだっこしたらいいじゃないですか☺️✨
ゆっくりしてって意味だと思います☺️

  • まき

    まき

    座って抱っこもいっぱいしますけど、多分立って!!って言われそうで🤣
    かわいいから、はいはい♡なんて普通に立って抱っこしそうなんです私🤣

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も言われました〜💦母にも言われたので、母がいるときはなるべく持たない抱っこしないようにしてましたが、やっぱり無理ですよね〜😅
なるべく座って抱っことかは気がけてましたが、4人目とかなるともはや…🤣

  • まき

    まき

    私もなるべくは座って抱っこやぎゅーにしますけど、絶対絶対無理だと思います😂💕
    4人もお子さんいて、ほんと尊敬です🥺

    • 10月23日