※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなり、心配です。寝かしつけに添い乳を使っていたが、今日は咥えようとせず遊ぶだけで泣きました。離乳食も食べない状況。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月、完母です。
突然母乳を飲まなくなりました。
3時間ほど前まで普通に飲んでました。
入浴後添い乳で寝かしつけ…がいつものルーティンだったんですが、乳首を近づけても咥えようとせず遊ぶだけ、なら自然に寝るまでほっとこうとしたらギャン泣きされました。寝かしつけは添い乳に頼っていた為、どうにか抱っこ紐で寝ましたが…
私も子も体調も悪くなく、一日の過ごし方もいつも通りでした。
離乳食もほぼ食べないのに、明日も続いたら、と心配です。

同じような方いますか?

コメント

さくちゃん

上の子が同じような感じで9ヶ月の時に突然母乳拒否になりそのまま卒乳しました。哺乳瓶拒否もあり、マグでミルク飲ませてました。
寝かしつけが添い乳となると飲んでくれないと大変ですね…。
しばらくは大変ですが、これを機に添い乳での寝かしつけを卒業するのもありなのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですね、添い乳卒業頑張ってみます💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月22日
さむ

まさにです!
寝かしつけ添い乳だったのであたふたしてます。
ギャン泣きのけ反りでどーしたものかと..
うちの場合は哺乳ストライキと呼ばれるものでした。
日中拒否されるのが3日間つづきました💦
搾乳してストローで飲ませると飲むので母乳の味が嫌になったわけではなかったです。
夜間寝ぼけている時には飲んでくれると書いてあったのでそれを3日間続けたらもどりました☺️
ただ、夜間ものんでくれず苦戦した日もあります💦まだ授乳姿を最後にしたくなく結構ねばりました😅8ヶ月だと卒乳も早いかなと思って💦
看護師さんに相談したらもし飲ませるのが苦痛ならミルクにかえちゃってもいいから頑張りすぎないでねと言われました🍼.・*飲んでくれるといいですね✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    もどったんですね!
    私もまだ卒乳であってほしくないので、粘ってみます💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月23日