※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

大手ハウスメーカー、値引きって最終いくらまでしてくれるものなんでし…

大手ハウスメーカー、値引きって最終いくらまでしてくれるものなんでしょうか?
(〇〇は本来オプションだけど無料でつけてくれた、みたいなのは値引きに含めて。)

30〜32坪程度の見積もりで200は値引きされてたら、それがわりと限界ですかね🤔

皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、夫の知り合いに紹介してもらって、500マン円引き、オプションで太陽光と蓄電器?と床暖房つけてもらいました!
まだ契約はしてませんがそんな感じです!

• はな

はな

500万引きに加えてのそれだけのサービスですか!?800万くらいになりますよね😅
    凄い…!!!
    それだけ頑張ってくれるなら契約するって言っちゃいそうです🤣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!🤣
    でももう1社見積もり中で、少し揺れています!😅
    もう1社の方は強気で、値引きしてくれてる方は親身になってはくれてるので余計に辛いです笑

• 10月22日
  • はな

はな

営業さんの対応があまり合わないと、安くてもウーン🤔ってなりますよね…
    やはりお金持ってるところは社員教育もしてるのかなと思いますが、ハイコストのメーカーの人のほうが良い営業さん多くて、でもお金が…ってなってホント悩みます🤣

• 10月22日
ママリ

元大手メーカー営業の友人から言われたんですが、単純な値引き金額では比較できないみたいです💦
(本体価格−全ての値引)÷坪数
で税抜の坪単価を出してみるといくらになりますか??
本体価格はオプションや付帯工事など含めない純粋な価格で!
大手ならその坪単価が70万くらいならかなり頑張った金額みたいです😇もちろん大手の中でも価格差あるので一概には言えませんが、、

ちなみに我が家は計算すると坪単価69万でした!

• はな

はな

今回のところは、めちゃ高いと評判のハウスメーカーなのもあり、90万くらいでした🤣
    もう少しなら頑張りますが、大きな値引きは期待しないで〜と言われたので、この会社で70万は難しそうですね💦
    そのくらいになってくれたらありがたいです😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    うちもオプションや太陽光、付帯工事が高くて結局坪単価120万くらいですが🤣🤣
    大手、高いですよね。。

• 10月22日
  • はな

はな

坪120万…!!!🫢
    我が家では夢のような価格帯です🤣

• 10月22日