※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

テレビはみせたくない、だけどやっぱり助かるから見せちゃう。今日もテ…

テレビはみせたくない、だけどやっぱり助かるから見せちゃう。今日もテレビに育児させちゃったな・・・って思ってるママさん、今日Yahoo!ニュースでテレビをみせると国語力が上がる(略)って書いてあったからこれからは無駄に後悔メーターをあげなくて大丈夫ですよ!!

コメント

kuku

スタンフォードの論文のこと上げてる記事ですよね?
あれ確か、元々の論文は見せていいけど脳に影響がないようその分会話や読み聞かせもしようねーーって内容だった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    やっぱりヤフーニュースですね💦

• 10月22日
  • kuku

kuku

Yahoo!ニュースみてみました!
    そこでも会話と読み聞かせもしようと書いてありました💡
    テレビに育児させちゃったな、、の後で読み聞かせ等でフォローすれば大丈夫っていう感じですかね💡

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにせよ罪悪感は軽減ですね🎉

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

当たらずとも遠からずかもですよ🤭

私もテレビ育児しちゃうんですけど、子供と話してて、めっちゃ知識ある!!と思って
どこで知ったの?
って聞くと、
〇〇(番組名)で言ってたんだよ!!
と返ってきます🤭

意外に語彙力アップしてます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も真剣な顔で復唱しながらテレビみてます笑
    今までより気持ち良く見ていいよって言おうと思います😂

• 10月22日