※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもには冬用の靴が必要ですか?しもやけが心配です。

一歳半の子どもがいます。
ベビーブーツとかってあった方がいいですか?冬はどんな靴がいいのだろうと迷います💦

私自身が小さい頃がよく、しもやけになっていたので、心配しております😅

コメント

そうくんママ

雪国ですか❓🤔
雪国じゃなければ、歩きにくいから1歳半だとまだ必要ないかな、、とは思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

• 10月22日
にこ🔰

うちの子足首まである靴は嫌がるので冬でもスニーカーでいこうかとおもってます☺️
雨の日ように長靴買ったんですが歩かなかったので…😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

• 10月22日
3児ママ

ちっちゃいブーツ可愛いですよねーヾ(●´∇`●)ノ買おうか迷ったけどはかなさそうだなーって思って買わなかったです(笑)
上の子も1、2回くらいしか履かなかったしなーって

ゆか

1歳半ならブーツは来年からでいいかなと思います💦
足が固定されないので歩きにくいですし…

暖める目的なら、レッグウォーマーはふくらはぎを暖めて足先まで血流良くなるので子供も大人も良いですよ!
レギンスやズボンの上からレッグウォーマーとか。
寒いからと厚い靴下履かせたりモコモコの靴下やブーツだと、足裏から発汗できなくて逆に爪先冷えるので💦

結優

ブーツ買ったことないです。
幼稚園でようやく買ってあげたほうがいいのかなぁ…って思い始めてるところです。