※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

求職中でも入れる保育園はありますか?何月から入園可能でしょうか?

東京都は保育園、求職中じゃ入れないとママリに書いてある人がいたのですが求職中でも入れた方いらっしゃいますか?何月から入園しましたか?

コメント

R

都内でもエリア次第かなと思います!
1年前、求職中で5月入園できました 🌻

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    場所によるんですね✨うちも入れたら嬉しいです♩

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

場所によるかと思います。
求職で途中入園できた園は、空きがあるのが分かるような、それなりの園でした。
なので嫌すぎて転園しました。
人気のない園なら、求職中でも入れると思います😇

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    人気のない園ですか😱それは受かっても複雑ですね😭

• 10月23日
親切第一

激戦区でしたが、最初の緊急事態宣言の時で辞退者がでて3月末に4月入園できました。

ただ緊急事態宣言中だったので実際には4,5月は自宅保育になり6月入園でした。

• ミッフィ

ミッフィ

なるほどそういうパターンもあるんですね✨今はコロナ落ち着いてる?から難しそうですね😭
    託児付きの仕事も検討しておこうと思います😊
    ありがとうございます♪

• 10月23日
  • 親切第一

親切第一

今年度は0歳児4月入園はまだまだ定員割れが多くて地域によりますが全然余裕で入れました。
    1歳児以上になると定員割れはごく一部の地域しかなくて厳しい印象でした。

• 10月23日