※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

娘が鼻詰まりで吸い器が上手く使えず、息も辛そう。病院で受診した方が良いでしょうか?

3ヶ月になる娘なのですが、
鼻が詰まっていて、チボジの鼻水吸い器を購入したのですが上手く吸えず💦

息をするのも辛そうなので、どうにか鼻の通りを良くしてあげたいのですが…なにか方法ありませんか💦?

また、月曜日に鼻とは別の件で病院へ行くのですが、
総合病院なので小児科も併設されていて、受診した方がいいでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸いをしても私も上手く吸えず耳鼻科に行ったらシロップを飲ませる薬を貰って飲ませたら鼻水が沢山出て鼻吸いでも吸えたので病院がやはり一番だと思います🫡

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなのですね💦
    実は、数日前に小児科を受診していて、鼻の粘膜を正常に整えるシロップを貰って飲んでいるのですが、何故か酷くなっている気がして💦

小児科ではなく、
    耳鼻科の方がいいのでしょうか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に小児科行ったことなくて鼻のことだからと思って耳鼻科行きました☺

• 10月22日
はじめてのマリリン

胸あたりから傾斜をつけ、頭のほうを高くして寝かせる(ずり落ちて来ないくらい)
鼻吸う前に蒸しタオルで鼻あたりを温めてから吸う
スライスした玉ねぎを枕元に置く
とかですかね?