※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才の予防接種とおたふくかぜの予防接種を1回で受けるか、2か所に分けるか迷っています。1300円余分に払って1回で済ませる方が良いでしょうか。皆さんはどうしますか。

1才の予防接種とおたふくかぜの予防接種で2か所に分けるか悩んでます。

1300円余分に払っても1回で済ませる方が良いでしょうか…🤔⁇

皆さんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うんですかね?
金額の話がまったくわかりませんでした💦
一歳の予防接種とはどれを指していて何種類ですか?
一歳を過ぎると、注射は痛いというのがわかるので、一度に打つのは腕だけの二ヶ所までがよいとのお医者さんの考えで、うちは三回に分けて打ちましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、補足に書きました💦

打つ本数の数は病院によって違うんですね😳💦
    5本同時🆗と言われたので悩んでて…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことだったんですね!
    一気に終えられるならそっちのが楽ですよねー!
    ちなみにうちはおたふく3850円ですので、病院によって違うのですね💦
    おたふくは一歳になってからの3回目だったので風邪引いたりなんだりで一歳3ヶ月頃になってしまいました💦わけると後ろになっていってしまう可能性はありますよね😊

• 10月22日