※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に知り合いのいない場所に引っ越し、ママ友を作りたいです。どうすればいいでしょうか?

出産を機に全く知り合いの居ない地元から離れた場所に越した経験がある方いますか?
どのようにしてママ友作られましたか?

私は20歳で出産し、周りの友達で出産しているのは2人だけです。
そのせいか分かりませんが以前は頻繁に話していた友人達と疎遠になり、話しているのは出産経験のある2人だけです。
その子たちも地元の子で遊ぶにも遊べる距離ではなく正直とても孤独で辛いです。
どうしたらママ友や普通の友達できますか?

コメント

あひるまま

結婚を機に県外に嫁にきました(*´∀`*)
LINEのオープンチャットなど使ってます(^^)

たろうママ👩🏻

私も結婚を機に縁もゆかりのない地に引っ越しました!
主人も仕事が忙しく家にいない時間が長いし、知り合いもいないしで、私も産後孤独すぎて頭おかしくなりそうでした😇毎日息子と一緒に泣いてました😭
これじゃやばい!と思ってインスタでママ友つくりました☺️💕同じくらいの月齢のママさんやお子さんと遊ぶのとてもリフレッシュになってます!

はじめてのママリ🔰

支援センター、ベビーマッサージや赤ちゃんイベント、近所の保育園の解放日とかいろいろ顔出してたらあっちでも会いましたよね~って感じで友達になりました!