※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの生活リズムについて質問したいです。朝の起床時間、お昼寝の時間と長さ、夜の就寝時間を教えてください。

保育園など行っていない1歳10ヶ月の息子がいます
同じくらいのお子さんがいるママさんや先輩ママさんに
質問なのですが、このくらいの時って
朝何時ごろ起きて、お昼寝は何時ごろからどのくらい
そして夜は何時頃寝ますか?
だいたいで大丈夫なので教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は7時半過ぎ、お昼寝は11時頃からか14時半以降の2パターン、夜は21時です😊
上の子がいるってのもあるけど、上の子が小さい時もそんなに大差なかったです🙆‍♀️

みー

7:30頃起こしたり、自分で起きてきたり。
だいたい13:30前後~15:30くらいまで昼寝。
20:30~21:30頃には寝てますかね!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は
8時に起きてご飯食べて公園とかに行き
お昼寝は12〜14時とかの2時間

夜は寝かしつけが20時ですがなかなか寝なくて
21〜22時に寝てました😊

ママリ

朝10時起床、15時〜17時お昼寝、0時就寝でした😇
全然朝起きれない子で、朝日を浴びるとか日中は公園に行ったり早寝早起きにいいと言われてる事はほぼやり尽くしましたが6時に起きれば朝寝が入り、結局体力がもたず夕寝までしてしまい就寝時間が遅くなる…の負のループだったのでもうこの時間で固定してました😂
幼稚園に入ってからは21時就寝の7時起きでリズムは整いました!

はじめてのママリ🔰

朝6時起床、お昼寝は13時~14時半、夜20時就寝です😊

さき


まとめてのお返事で申し訳ありません😣
みなさんありがとうございます!
生活リズムがどんな感じなのか気になっていたので参考になりました✨✨

のん

上の子2歳前自宅で見てた頃は、7時頃起きて、12時から2時間昼寝、21時前には寝てました!