※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が他の子より2cm大きいです。心配しています。

先日4ヶ月健診があり、集団健診だったので他の赤ちゃんの身長体重、頭囲も聞こえてきたのですが、大きいと思っていた我が子の頭囲は他の子よりも2cmも大きかったです。

5ヶ月0日での健診だったのですが、頭囲は44.2cmでした。

ベビーの帽子はどれもきつそうで、いつも1歳〜のコーナーで帽子を探しています。

ただ頭が大きいという個性なのであればいいのですが、他の子よりも2cmも大きいなんて心配です。

頭大きいけど何の問題もなかったよ、という方いらっしゃいますでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

息子は4ヶ月7日で43センチでした!
頭は大きめだなーと思ってたけど特に気になってません。笑
旦那が頭も顔もでかいので余計にそんなもんかと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり遺伝もありますよね🥹夫は背も高く頭も大きめなので、きっと大きくなる子なのだろうと思うことにします。
    ありがとうございます😭

• 10月22日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

息子の4か月検診(4か月と2日)の時ですが
44.1cmでしたが、何も言われる事なく元気に成長しております^_^
4か月と2日で体重9300gあり
身長も体重もカナリBIGです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9,300g!ぷくぷくかわいい赤ちゃん、お聞きしただけで可愛いです🥺💓
    元気にすくすく成長しているお話、安心できます。ありがとうございます!

• 10月22日
ぷー

保健師です。
長男が曲線の上限ギリギリくらいで大きめでしたが、特に問題なしです!
私自身も4ヶ月健診で大きくて水頭症を疑われ、精密検査をすすめられたそうです😂
親子ともにハチが張ってて帽子選びには苦労します💦
頭蓋骨の形は遺伝が強いそうです。

急に大きくなるorどんどん線から離れていくということでなければ心配ないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにハチが張っていて顔に対して頭が大きく緩やかな逆三角形です…と思ったら私もハチ張りでした!完全に遺伝ですね😂
    心配しすぎずに様子をみようと思えました、ありがとうございます😭💓

• 10月22日