※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

家計簿をつけているけど、食費や雑貨が予算内に収まらない。食費は一週間分まとめて買い、足りないものは買い足す。食費と雑貨を合わせて¥40000以内に収めたい。旦那は毎日酒を飲む。予算内でやりくりできる方、教えてください。

家計簿つけてるのに食費や雑貨毎月予算内に収まりません。
食費は一週間分まとめて買ってます。
足りないものがあったら買いに行く感じです。
食費雑貨合わせて¥40000以内で収めたいのです。ちなみに旦那はほぼ毎日酒飲みます。
もう毎月オーバーして嫌になってきました。。予算内でやりくり出来てる方教えて下さい😥

コメント

mopiy🍼

お酒もその中に入ってるんですか?毎日たくさんのむなら厳しいんじゃないですかね、、

  • いちご

    いちご

    入ってます💧発泡酒ですが2缶飲みます😥厳しいですかね、、

    • 12月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    お酒のまず、食費雑費なら40000以内で行けるかなと思いますが、、

    • 12月20日
  • いちご

    いちご

    ですよね、、旦那に食費もっとくれと行ってみます💧

    • 12月20日
にこ

お酒って高いですしおつまみも買いますよね?うちはたまにお酒買いますけど基本はお小遣いで買わせます😀

  • いちご

    いちご

    発泡酒ですがつまみも買います^_^;
    お小遣いで買わせた方がいいですかね、、

    • 12月20日
coin

四万円って決めてるなら、一週間に使えるのだいたい一万円なので四つの封筒にわけていれといたらどうですか?

お酒飲まれると出費でちゃいますよねー(汗)うちは、お酒飲まないけどタバコと甘いものが好きで(汗)なので、そこはおこづかいから捻出させてます★

  • いちご

    いちご

    それやってるんですが毎日足りません💧
    酒をお小遣いでやってもらった方がいいですね、、

    • 12月20日
deleted user

あるものだけで作ってます!
間で買い足しには行きません(*^^*)

  • いちご

    いちご

    そうですよね、、
    週1で安い日があっても冷蔵庫に食材残ってたら買いに行きませんか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きません!
    それじゃあ、まとめ買いしてる意味ないですよね(^^;

    • 12月20日
  • いちご

    いちご

    あ、そうですよね💧使いきってから行くようにします💧

    • 12月20日
_r_o_

外食費入ってないなら余裕かな思いますが…
ちいきにもよりますね…

お酒はなにのまれるんですかね?

  • いちご

    いちご

    外出費入ってないです💦
    酒は発泡酒です!
    東京都の田舎の方です

    • 12月20日
  • _r_o_

    _r_o_

    入ってなくてはかかりすぎですね…
    田舎の方は高いんですかね?

    • 12月20日
deleted user

東京都の田舎に住んでます!
1週間分の食材を買ってやってます
お酒入ってるなら少し辛いと想います

  • いちご

    いちご


    田舎て高くないですか?
    激安スーパー近くになくて💧

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね(´`:)
    唯一安いところと言ったら
    文化堂ですね!

    • 12月20日