※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夕寝を拒否し、昼寝時間が短くなり困っています。夕寝を抱っこでしか寝かせられず、抱っこ疲れで困っています。もっと抱っこして寝かせるべきか、夕寝が7ヶ月頃からなくなるのか知りたいです。

生後7ヶ月の男の子を育ててます!
最近夕寝の時寝かしつけをしてもなかなか寝てくれることがなくなり朝寝30~1時間(10:30~)昼寝1時間~1時間半(13:30~)でトータル2時間しか寝なくなりました
昼寝は14時半から15時近くに起きて夜寝るのが19時半なのですが夕寝をしないとお風呂ぐらいからグズグズしだして大変です🥲抱っこでしか寝てくれなく抱っこ紐でゆらゆらしたりしてるのですが反り返って暴れるため夕寝をさせることが出来ません1時間ぐらい頑張ってるのですが肩と腰が限界なのでやめてしまい起こしてる感じです😣
もっと抱っこ頑張って寝かせた方がいいのかわかる方教えてください!
また7ヶ月頃から夕寝は無くなるものでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

上の子がそんな感じで、
早い時から夕寝がなくなりましたよ!

お風呂やご飯を全部前倒しで、
18時30分とかに寝かせたりしていました!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    前倒しにするという考えなかったのでやってみます!ありがとうございます😊

• 10月23日
こもも

うちの7ヶ月の娘は最近夕寝しなくなりました!
元々眠りが浅くガッツリ寝ないタイプなのですが…朝寝30〜1時間、昼寝1時間〜2時間で15時前後に目覚めた場合はそのまま夜寝付くまで寝る気配なしです🤣
しかもゆいさんのところよりも夜寝るのも遅く20時半〜21時前…5時間ぶっ通しで起きてますよ〜。兄達がいるので時間の前倒しも難しいので変わりなく過ごしてますが、割と機嫌良く遊んでます😳
夜の忙しい時間にグズグズだと大変ですよね。。。🥲

お昼寝がもう少し伸びたら、夜のグズグズも減るかな?と思いますが、、、。
後はお風呂寝かしつけを前倒しにするかですね。。。
赤ちゃんの睡眠事情には悩まされますよね🥺

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    その子その子によって違うんですね!寝ない子は寝ないですよね😂
    旦那が3交替なので前倒しが難しい時はなるべく構って頑張りたいと思います😂

• 10月23日