※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

旦那に扶養内パートを軽く馬鹿にされ、仕事と育児家事の両立で疲れている女性。意見のすれ違いでモヤモヤしている。

旦那に軽く馬鹿にされてモヤってしてます。

無事に保育園が決まり、
週3〜4の扶養内パートを新しく始めました。
平日休みあるし、土日祝完全休みです。

扶養内だから働く時間短いとはいえ、慣れない仕事(新しい職場、人間関係等)でなかなか疲れます。
何より仕事だけならまだしも育児家事の大変さは変わらないし、プラス育児家事となったら大変だなぁとつくづく感じてます。自分なりに頑張ってやってるつもりではいます。

一方、旦那は仕事人間で朝から夜遅くまで仕事です。
扶養内パートの私からしたら仕事時間長いし、なにより私はまだ職場て新人という立場なんですが
旦那は先月から役職がついて責任ある仕事していて大変そうです。
毎日お疲れ、とは思ってます。

旦那といろいろ話していて旦那に
「扶養内パートでそんな疲れてたら、社会出れないよ。
まだ新人だから責任ある仕事もないんだし、、、😅」とちょっと馬鹿にされました。

またたまたま初出勤の数日まえに息子が熱出しました。
それで旦那に「初日から休まないといけないかも〜😭😱😢最悪だぁ」とつい本音を言ったら
「当たり前だろ〜?まず、まだ仕事与えられてないんだからいてもいなくても関係ないって😅」
と言われて。

旦那は私が、働くの反対だからそうやって冷たく?いうのはわかってますが、、、

それでぷち喧嘩なって
「でも○○(旦那)は仕事しかしてないじゃん。」「こっちは仕事のことも家のこと(子供のこと)常に考えないといけないんだよ?」「平日だって忙しいの仕方ないけど育児家事手伝ってくれないじゃん〜😂😳」つい軽く言ったらブチギレされました。

「じゃぁ変わる?俺も扶養内がいいわ。代わりに働いてきてよ」と言われました。

なんだかモヤっとしちゃって。
私がさいごに、そんなつもりで言ったんじゃないと言ったら「だろ?俺のかわりに働けんだろ?」と言われてきれられて。
パートや新人をばかにするのもモヤっとしちゃいます😅

私が考えすぎですか?

コメント

姉妹のまま

モヤっとします💦
育児しないから育児の大変さ分からないんですね…

私も短時間パートで、よく旦那に馬鹿にされます…
ただ時々旦那が育児したら、ヘロヘロになっていますよ笑
お子さんが4人いたら、もっと大変ですよね…

• ママリ。

ママリ。

育児家事が大変なのは旦那もわかってはいるんですが、たぶん自分の仕事が一番大変だとかんじてるんだと思います。

育児家事って自己満だよね?家事とかさぼろうが誰も何も言わないじゃん?と言われました、、、(笑)

• 10月22日
みかん

モラハラですよ普通に
家事育児、パートの妻を自分より下に見ていますよね

給料稼いでくる以外に役に立たないんだから
黙ってろって
言っちゃいます笑

• ママリ。

ママリ。

モラハラですね😱

そう言いたいですが
    給料稼いでくるのは助かってます。ただそれだけですが(笑)

• 10月22日

多分そういう人って会社とかでも下の人馬鹿にしてるんだと思います
ましてや、奥さんにそういう発言できるって、対等な立場じゃないって思ってるんでしょうね

• ママリ。

ママリ。

私が不器用?な性格なのもあり
    元々働かないでと言われてましたが、私働きに出たのも嫌なんだとは思いますが。

旦那が役職ついて、責任ある仕事してて大変なのはわかるんですがね。
    たしかに新人なんていてもいなくてもいいかもですが、そんなこと言わないでほしいです、、、

• 10月22日
もん

うちの旦那も低収入の私を馬鹿にしてますが、時給にすると資格持ちでフリーランスの私の方が高いです…笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    私はそういうのもないから
    だんなが稼いできてくれるおかげで生活できてて。

仕事しかしてないじゃん、と正直思っちゃいますよね(笑)

• 10月22日
  • もん

もん

いえ、私の収入が多いわけではないですよ!旦那の稼ぎはそこそこですが、家にほとんどいないので時給にすると終わってます🤣

4人のお子さん育ててしかも下のお子さん双子で、明らかにららさんすごいですよね!
    思うんですけど、おそらく旦那さんは奥さんより上に立ててない気がして焦ってるからこその発言じゃないでしょうか?子どもっぽいですが男の世界ってそんな感じだと思います!収入が上のやつが偉い!って感じ…

• 10月22日
  • ママリ。

ママリ。

たぶん稼いできてるから偉い、ってのは多少なりあると思います。
    たしかに感謝はしてますが、、、ね。

仕事大変なのはわかるんですが
    朝だって出勤10分前に起きて自分だけうちらを見向きもせずさっさと出てくし、残業あっても帰宅したら自由時間なわけで。
    仕事だけ、しかしなくていいし考えなくていいって思ったら、いいよなぁって内心思っちゃいます。

• 10月22日