※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツ取れたのはみなさんいつですか?あと、トイトレの仕方がわからないです😭

オムツ取れたのはみなさんいつですか?

あと、トイトレの仕方がわからないです😭

コメント

もも

2歳の数日前だったと思います。
はじめから普通の下着パンツにしました。時間みて便座に座らせました。最初の4.5日は全部失敗で中止しようかと思いました。が、一度成功したら翌日も一度成功。翌々日はほぼ成功になりました。

はじめてのママリ🔰

夜中も含めて完璧にとれたのは3歳3ヶ月頃です。トイトレ始めたのが2歳後半です。
オムツで出てないタイミングを狙ってトイレに連れていくことから始めました!数時間おきにそれを繰り返してトイレでできる回数を増やしていくだけです。

な

2歳10ヶ月で昼も夜も同時にパンツになりました〜!

寝起き、お風呂前、寝る前等トイレに誘って出たら褒めてシール貼るって感じでした🤗

1歳半で夜も含め取れました!保育士なのでスムーズでした◎

はじめてのママリ🔰

トイトレ中です!!最近ようやくトイレでおしっこするようになりました。とにかく、時間見て連れてくようにしてます!たまに自分からも言いますが、ほぼ言わずなので💦
我が家は、お風呂前にトイレに行く(洗い場行くと必ずしてたので、それをトイレに変えました)寝る前にいく、が出来るようになってから、昼間もおしっこ出来るようになりました!!