※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が初めての言葉を話しましたが、他の成長に不安を感じています。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。

1歳半になりました。
発語がなく検診で引っかかるのかなあ〜とか毎日不安でしたが
先日突然
『はい、どーじょ』と言い出しました😂
聞き違いかな❓と思っていたのですが
何回も『はい、どーじょ』と言うのでまさかこれが初めての言葉⁉️
パパやママやマンマとかが初めての言葉だとばかり思っていたのでまさかの『はい、どーじょ』😂
それ以外は全然宇宙語です…
支援センターに行けはウロウロ遊び周りなかなか落ち着いて遊ぶ事ができないし言葉はなかなか出てこないし
不安だらけです…
同じ様なお子さんで今は全然普通に成長してるよと言う方お話し聞かせてください‼️

コメント

あんどれ

長女は喃語しか話しませんでしたが、親の指示が通るなら大丈夫!と1歳半検診はパスしましたよ😊
2歳過ぎてから親もわかる単語を話すようになり、今はうるさいくらい喋ってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応本持ってきてとかお水飲んでとかの指示は通るし
    ダメと言うとやめます
    1歳半検診までは喋らないかもだけど長い目で見守るしかないですね💦
    ありがとうございました😊

• 10月22日