※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供の入院について、ベットや食事、シャワー、持ち物について不安があります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

4歳以上のお子さんの付き添い入院をしたことがある方はいらっしゃいませんか?

6歳の子供が1週間ほど入院することになりそうなのですが、つきそい入院になった場合はどのような状態になるのでしょうか?

ベットはシングルベッドで2人で寝るのか?
親の食事はどのようにしていたのか?
シャワーは2人で利用できるものなのか?
オモチャやゲームなどは持ち込みしてもいいのか?

分からないことが多過ぎて、戸惑っています。

コメント

ママ

1泊の緊急入院だったのと病院によっても違うかもしれません💦
個室で親はソファベッドで寝心地最悪でした😂何度か夜中に起きた娘に呼ばれて、病院のベッド(出産時のシングルベッドです)に添い寝しました。
食事は出せないと言われたので院内のコンビニで買いました。
シャワーとトイレが一体だったので、狭いですが2人でも入れました。
タブレットとゲームは持ち込んで娘に遊ばせましたよ😊

とも

4歳目前でしたが、付き添いは簡易ベッドの貸し出し有りで、子どものベッドでの添い寝は禁止でした。
親の食事は病院内売店が利用出来たのでそこで購入、病室フロアのレンジは使用可能でした。
シャワーは借りれるようでしたが、荷物の整理もあるので深夜に帰宅してシャワー浴びて病院に戻っていました。

息子はシャワー浴びれるようになるまで数日かかりましたので一緒に入る、と言う感じではなかったです。

おもちゃ、ゲームの持ち込みは可能でした。

はじめてのママリ🔰

6歳で1週間入院しました!
部屋にソファーがあり、そこに親は寝ました。
ゲームはSwitchをもっていきました。
お風呂は無くて、ボディーシートで拭くだけにして我慢しました😭💦
ルールは病院によるので、受付に電話して確認したほうがいいかもです🙇

A☻໌C mama

病院によりますが、上の子の入院時(市民病院)の対応を下記に記しておきますね!

・ベッドは子どもと添い寝OK、親は簡易ベッドを有料で借りるか、ベッド内で付き添い
 4歳ともなると添い寝はきついと思います😂
・親の食事は別室の休憩室で可能
 院内売店で買えますが、種類がないのでカップ麺やパンを買って持ってきてもらっていました。
・シャワーは子どものみ可能
 親はシャワー室をコロナ対策の為使えなかったので、シャワーのためだけに家に戻っていました。
・玩具等の持込可
 音で他の患者さんに迷惑かけなければ大丈夫とのことでした!