※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのさと
お金・保険

育休手当の支給について問題が発生しました。会社に問い合わせができず、支給が遅れたようです。要確認です。

育休手当について

育休を1年間(9/2日まで)とり9/3に復帰しました。
前回の受給日が8月にあり、次は10月にあるものと思っていましたが、支給はありませんでした。

会社に問い合わせればなのですが、土日で休みのため出来ず、ものすごく気になるため質問させてもらいます。

月末の振込にあてようと思っていたので、気がつくのが遅れました。

私はこうだったよ!を教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

9/3お誕生日ですか?申請は2ヶ月分ですか??

だとすると6/30~8/29の分に関しては今月末が申請期限になるので来月には振り込まれるはずですね😥

必ずしも2ヶ月おきに振り込まれるとも限らないです。会社がいつ手続きしてくれるのかによって変わってきちゃうので……

ママリ

育休手当は後払いですから最後の手当は必ず仕事復帰後になります。
9/3が誕生日だとすると手当は9/1までの分がもらえます。

娘の時は5/6に仕事復帰して最後の手当は7月に振り込まれました。
今月息子の育休が終わって仕事復帰しましたが、最後の手当は11月に振り込まれる予定です😃

• さのさと

さのさと

ありがとうございます!
    よかった、安心して確認できます😄

今月から復帰とのこと、お疲れ様です!私も頑張ります!

• 10月23日