※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事中に怒り、食べ物を投げて泣く様子に困っています。男の子だからか心配しています。皆さんの経験を教えてください。

1歳4ヶ月の息子についてです

もともと食べること大好きな子なのですが、
ここ最近食べ始めて中盤頃になるとなにかに怒って
スプーンやご飯を投げて泣いて怒ります。

上手く食具が使えなくて怒っているのかと思い
私がスプーンで口まで運んであげても
その手を払いのけて怒ってます💦

つかみ食べ出来るようなものを揃えてあげても
途中で怒って投げます。
眠い時もあるのですが、ほんとに癇癪持ちなの?!
と思うぐらい酷いので心配です…。

上の子はこんなことしなかったので最初は
男の子だし、こんなもんかな?と思ってましたが
そろそろ精神的にやられてきてしまいました…。

そんなもんだよーとか、
いつかおとなしく食べるようになるよーとか、
皆さんの経験をぜひ私に教えてください!!

1歳4ヶ月でまだまだ喃語で、
何を伝えたいのかは全然わかりません!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子が1歳半くらいまではよく寝るし穏やかで食べ物の好き嫌いもなく出せば何でも食べてたみたいですが、1歳半前くらいから急に食べ物の好き嫌いが出てきて癇癪もするようになりました
自我が芽生えて味の好みもでてきたのかなと思います
今1歳10ヶ月ですが相変わらず激しい偏食と激しい癇癪が続いてます

逆にうちの子は0歳の頃から偏食はげしくて離乳食はほとんど食べませんでしたし、とにかくよく泣く子でしたが、1歳過ぎてからあまり泣かなくなり、1歳半からは色んなものをよく食べるようになりました
今はママ友の子よりうちの子(1歳11ヶ月)の方が穏やかで食べ物の好き嫌いも少ないです

発達の個人差かなと思います