※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

人工授精は、タイミング法よりも妊娠確率が高いですか?洗浄された元気な精子を使用することで、確率が上がりますか?

人工授精って、タイミング法のときよりも妊娠の確率上がりますか?
洗浄したりするっていうのを見たので、綺麗で元気な精子を使うとかなんですかね?

コメント

ままりん

わたしは旦那の仕事上タイミングがうまく取れないので人工受精にすぐステップアップして3回目で授かりました!
精液を濃縮していれるって説明うけました!

• rio

rio

お返事遅くなってしまいすみません😢
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月25日
しらたま

おっしゃる通り、元気な精子のみを子宮に戻します。
ただタイミング法より人工授精での妊娠の確率が上がるのは、男性側に不妊の原因が見られる場合のみになります。
特にそういうことがないのであれば、正直タイミング法と確率は変わらないです。

• rio

rio

そうなんですね😣男性不妊とは言われてませんが、運動率が平均より少し低いので、多少でも確率上がるといいのですが、、🥲

• 10月25日
ママリ🔰

男性不妊だったので人工授精しましたが、1年半できなかったのに1回目で授かれたので、洗浄濃縮+子宮内に入れてもらったおかげかな〜と思いました🥲

• rio

rio

そうなんですね!ありがとうございます😊
    ご妊娠おめでとうございます!お身体お大事にしてください🌼

• 10月25日