※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡県糸島市のりんでん保育園、加布里保育園に通われている方いらっし…

福岡県糸島市のりんでん保育園、加布里保育園に通われている方いらっしゃいませんか?🚗
いらしたらぜひどんな感じかお話しききた いです🥲
りんでん保育園は、制服などはありませんよね??
お弁当の日とかも月に一回程度でしょうか?
園見学で、聞くのを忘れてしまい、教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

りんでん保育園は3歳から制服あります!
お弁当の日は夏以外に月に1回あるみたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹ちなみにバックとかも指定ですか?😳分かれば教えて頂きたいです🙇

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

カバンは各年齢クラスで違いますがリュックかファスナー式のカバンで何でも大丈夫だと思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!指定が、あれば楽だなと思ってました😂教えていただきありがとうございます😭❤️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

一応園のカバン(リュック)はあるみたいですがあまり使ってる方は見たことないですね🤔✨

• 10月23日
まい

りんでん保育園に2歳児で通っています😊
先生達の雰囲気も良く、子供も楽しく通っています!
コドモンのアプリを使用して朝検温を記入したり、ICカードで登園管理をされています。
0〜2歳児はスモッグ、3〜5歳児は制服とスモッグ、帽子もクラスカラーがあるので購入が必須です。
お昼寝の時用のシーツも手作りか園購入かになります。
水筒も水筒カバー付きでないといけません。
アプリで毎日何をしたかをクラス配信していただけるので見るのが楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、連絡帳とかな無いんですかね?😳とにかくズボラなので楽な保育園がよくて😂なにかめんどうなこととありますか?😂アプリ配信なんてすごいですね!実際に通われてる方の話がきけて嬉しいです😭

• 10月22日
  • まい

まい

連絡帳は一応ありますが先生がたまに日常を書いてくれます!後はこちらが伝えたいこと(今日は祖母迎えですとか)くらいにしか使用しません😊
    めんどうなことはやっぱり毎日アプリで体温入力ですかね😅
    忘れてたら先生に言われます笑
    後、休みの日(日曜以外)は土曜でも休みの連絡をアプリで入力しないといけないです。なぜ休みなのかの理由も添えて。(都合欠のみは不可)
    最近の保育園はアプリ使用が多いですよ!加布里保育園も導入したそうですし、1歳児クラスで通ってたるんびにこどもえんでも使用してました👏
    使い方は各園様々で違いますが今時だと便利ですよね🤭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません😭全てアプリなんですね、すごい👏😂園見学で雰囲気はよくて、すごくりんでんいいなと思ってたので嬉しいです🥹オムツの持ち帰りだけがなんか引っかかってました😂くさそう😂ほんと色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 10月23日
  • まい

まい

アプリ便利ですよね😊
    糸島はほとんどオムツ持ち帰りみたいですよ😅るんびにこどもえんは園で処分してもらってましたし、トイレトレーニングも早くて、1歳児クラスでオムツ外れましたが先生方が自由過ぎてちょっと合わなくて😅

• 10月23日
こまさん

上の子が0歳の時1年間だけ加布里保育園に行きました💦
加布里は色々とオススメしません😭💦
実際に友達が働いてたりもしてましたが
自分の子供預けるとか恐ろしくて出来ないと言ってたほどです😵‍💫

加布里保育園は2歳児クラスから制服あったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!ほんとですか?!😱😳第一希望を加布里保育園にしようとしていました!!0歳だけということは、わざわざ転園したのですか?😱
    お昼寝セットも準備したくていいし、完全給食でおむつ処理もしてくれると行っていたのでいいかなと思ってました😱先生たちが雑なのですか?!

• 10月22日
  • こまさん

こまさん

園児が園から脱走してナフコあたりまで1人で歩いてたり、、
    居なくなった時点で警察に連絡したらいいのに
    結局先生たち総出で探したとか、、
    先生に嫌われた親の子は、嫌がらせうけてオムツを一日中替えてもらえなくて、おしりがただれたとか、、色々ありました🤣💦

今はオムツ持ち帰りじゃなくなったんですね🙄
    長男の時はオムツ持ち帰りで匂いがすごかったです😭

わざわざ転園しましたよー🥲💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナフコまで歩くとは何事ですか😱先生たち見てないのですか😱ちょっとちょっとそれは、問題すぎますね😭加布里保育園らくでいいかなと思っていたのですが、ちょっと考えなおします🤣あと少し古いところが気になってます🤣
    色々あったののですね、クロワッサン様転園できてよかったです😭🙏色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 10月23日