※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種で、医師が無言で雑に扱い、息子が怖がって泣いた。小児科医はこんなもの?

1歳の予防接種に行ってきたんですが、息子を私の膝の上に乗せて医師と向かい合わせにしようとしたら、息子が怖がってギャン泣きして、私にしがみついてきました。
なんとか膝の上に座らせようとしたんですが、息子の力が強くてなかなか私から離れず🥲
そうこうするうちに、医師がイライラしてきて、息子の脚を雑に持って自分の方に向かせたんです。
「はいこっち向こうねー」とか声をかけながら脚を持ってくれればいいのに、無言で雑に扱われてすごくムカつきました。
終わった後に「頑張ったねー」とか言ってくれてもいいのに、それも一切無し。

小児科医ってこんなもんですか?

コメント

あんどれ

小児科医も人間ですからそういう人もいるだろうなーとは思いますが、グズる子はたくさんいると思うのでその対応はあり得ないなーと思います😅
私だったらかかりつけ変えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ですもんね…
    そうですよね、むしろほとんどの子がそうだろうに!
    変える選択肢もありますね💡
    嫌な思いをしたのが初めてで、それまでは良い先生だと思ってたので変えるか悩みます😅

• 10月22日
みっち

先生によると思います😅

別の小児科に変えたらどうでしょうか?🥺

なにかとお世話になるのにそのたひに嫌だなと思いながら通うのは嫌なのでわたしなら別のところにします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    変えることを考えてなかったので、検討します😂

• 10月22日
ミッフィ

何件か病院行ったことありますがどの先生も優しく声かけてくれますよ😊
そういう先生のところには行きたくなくなりますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件か行ったことあるんですね!
    なんとなくかかりつけ変えない方がいいかな〜とか思ってたけど全然変えてもいいですよね!!

• 10月22日
  • ミッフィ

ミッフィ

引っ越したのと親子でやってる病院に行ってたのと下の子が早産だったので総合病院にも行ったりで4人の先生にお世話になりましたが皆さん声かけてくれます😊
    全然変えても良いと思いますよ🙆‍♀️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます🥺

• 10月22日
スポンジ

うちの言ってるとこは先生みんな親切ですね。
というかかかりつけは完全に子持ちのオカンって感じの人が多いので扱い慣れてます☺️
男の先生は慣れてなくても優しい感じの先生を選んで行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオカンがいいです〜😂
    子ども相手なんだから尚更親切な先生のところに通いたいです😒!

• 10月22日