※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の楽しめる趣味について教えてください。外出が難しい時期でも楽しめるアクティビティを知りたいです。

妊娠中の趣味について
みなさん、妊娠中の休みの日は何をしていますか?
妊娠前はサウナやキャンプ、登山などアウトドアが
好きで外に出ていましたが妊娠初期のため我慢中…😔

映画やショッピング、カフェ巡り以外で
妊娠中も楽しめる趣味を教えてもらえませんか?☺️💕

コメント

ママ

のどかなところへ行ってグランピングや貸別荘でリフレッシュ良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、めちゃくちゃいいですね…!すごく癒されそうです…🥺❤️

• 10月22日
あんにょん

軽めのデイキャンプ、温泉、フラワーパークとか植物がたくさんある大きな公園散策、県外の水族館、果物狩り、紅葉やイルミネーション見に行ったりしました✨

同じくアウトドア系(キャンプやスノーボードやサーフィンも)大好きでしたが妊娠してから出来なくなって家にいる事がストレスになったので、体調みて結構外に遊びに出てました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然を感じるお出掛け、いいですね🥺✨
    早くも心が折れそうなので(笑)体調見ながら遊びに行ってみます☺️💕

• 10月22日
はじめてのママリ

私は結構住んでるところの周りに自然がたくさんあるので、山行ったりのどかなのんびりした感じのところばかりいってました!!
ストレス良くないし、できるだけ自分がストレスフリーになれる所にいってお散歩したりしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます!
    近所の山とかであればとてもリフレッシュできそうですね…🥹♡

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もアウトドアで冬は雪山夏は海みたいな生活してますが、特に妊娠前と変わらず楽しんでます☺️スポーツは控えてますが✨これからの時期どと景色も素敵なので体調次第でキャンプなら全然良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます♡妊娠前と変わらず楽しんでいらっしゃるんですね🥹!初産で何から何まで怯えてしまっているので(笑)自分の体調を見ながらできることで楽しんでいこうと思います☺️🥺❤️
    冬場のキャンプは不安ですが、、やっぱり行きたいー!笑

• 10月25日
ママリ

私も趣味がサウナ、筋トレ、グルメ&お酒だったので妊娠してどこにも行けなくなって結構ストレスが溜まってきてます💦

妊娠中の楽しめる趣味としてはネイルアートだったのですが、病院からそろそろ落としてね😅と言われてしまい、この間卒業しました🥲🥲🥲

それと同時に安定期に入り、少しずつ美味しいものも食べれるようになったので、8ヶ月の後期に入る前にいろんな予定を立てました😊

友達の自宅の方にある友達お墨付きの美味しいレストランに出かける予定🍽

や、

ふだんは休みがあると沖縄とかに飛んじゃうけど近場に旅行してみよう!と言うことで友達家族とうちの旦那で車で行ける距離の宿を予約して、1泊2日の温泉旅行に行く予定を立てています💕

兎に角はやく生まれてほしいので先々に予定を入れていますw

クリスマスのディナーまで予約入れました🤣

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます😊

えっ…!ネイルも卒業しなければいけないんですね…!
趣味がほとんど同じでめちゃくちゃ共感です(最近我が家でビールのCMは放送禁止です。笑)

確かに、妊娠前までの自分はお酒メインで飲食店を探していたのでこれからは食事メインで近隣のお店に目を向けてみてもいいなぁと思えました🥹💕

はじめてのママリ🔰

妊娠中でもキャンプ行ってました🤣

何かあった時のためにあまり標高高い所へは行かないようにしてましたが!
街がわりと栄えていて大きい病院に行ける距離の所や、高規格なキャンプ場に絞ってました🥰

予定日近くなったら簡易的なデイキャンプを楽しんでました✨