※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天payは、楽天カードと連携して後払いやチャージから支払いができるサービスです。楽天edyとは別物です。

楽天payって簡単にいうとなんですか?😭💦
楽天カード持ってて、楽天ポイントもよく利用するんですけど楽天payのことがよくわからずで…楽天edyとかもありますよね🥺
クレジットカードと連携してて楽天payでの支払いは後払いということですか?それともpaypayのうようにチャージしてあるお金から支払えるということですか?😭

コメント

すぬ

楽天ペイはチャージしなくても、カードやポイントからマイナスして支払えます😊
あとは普通にチャージして利用することも可能です

ママリ

PayPayやauPay、d払いのようにレジでバーコードやQRコードを表示させて決済をするキャッシュレス決済のひとつです☺️
楽天が提供しています。

PayPayでいうところの後払いやチャージして残高払いみたいなことをすることも出来ます。

はじめてのママリ🔰

簡単に言うとPayPayの楽天バージョンですかね?

楽天Payはスマホのアプリからバーコードを提示して決済するもので、楽天EdyはSuicaみたいなものでカードに現金をチャージして(おサイフケータイもできますけど)決済する電子マネーですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行を持っていれば、チャージ不要で楽天銀行から即時引き落としすることもできますよ😊

• 10月22日
ゆり

スマホ決済サービスです。
チャージして支払ったり登録したクレジットカードで支払ったり楽天ポイントで支払ったり出来ます。
大まかに言うと楽天カード、楽天ポイントカード、楽天Edyの機能が1つになった物が楽天ペイってイメージです。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません💦
ありがとうございます!とても参考になりました😭🌼