※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠5〜6wでモビコール服用中の影響について相談です。息子が薬を飲んでおり、自身も摂取した可能性があります。安全性について心配しています。

妊娠5w〜6wでの便秘薬モビコールの服用💦

今妊娠5〜6wで胎嚢確認ができ、次回心拍確認というところです!!
3歳の息子がモビコールを服用しています💊
毎晩、スープに入れて飲ませています😊

一緒に食事をするので息子が薬の入ったスープに触れたスプーンなどで私のご飯を触ったりしました。
普通にそのご飯を食べたのですが、後からモビコール大丈夫?と不安に😭

妊娠5〜6wでモビコール飲んでた方いらっしゃいますか??

コメント

うちも3歳半の息子がモビコール飲んでいて、混ぜたジュースを間違えて飲んだことがあります🥺
産婦人科で聞いたら大丈夫とのことでした!

• えびす

えびす

ありがとうございます😭
    同じです😭
    ママリさん、産婦人科でお尋ねされたとのことで🥺何週の時に飲んで、お尋ねになりましたか? 今5〜6wで初期も初期なので不安で😂

• 10月22日

退会ユーザー

初診時に聞いたので8wの時です☺️

• 10月22日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😊
    安心しました💦
    次行った時、念のため聞いてみます✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

モビコールは腸に直接影響を与えるものではないので大丈夫だと思いますよ😄
💩の水分量を多くするので、マグネシウムとあまり変わらないのかな?と思ってます🤔マグネシウムは妊婦さんに処方されますからね!
娘もモビコール服用してます💊

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

モビコールも妊婦には処方されているようなのですが、5〜6wとかの時期って…も思い…

飲んだわけではないのですが、気になって😭

気持ちが楽になりました✨✨

• 10月22日
るな

私の娘もモビコール飲んでます!
薬剤師さんからは、モビコールは一緒に飲んだ水分をそのまま大腸に運んでくれて便をゆるくしてくれるので酸化マグネシウムよりもさらに無害と教わりました^^
調べたところ日本で処方されるようになったのが最近なので、妊婦さんに処方される薬としてまだ一般的ではないですが海外では妊婦さんにも処方されて胎児に影響はないとされてるみたいです^^

ダイレクトに飲んだわけではないですし^^

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

何気ないことが不安になってしまって💦
    モビコールは強い薬で無さそうですね🥺
    安心しました!

• 10月22日