※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、最近赤ちゃんの動きを感じることがあります。再度短くなっているのか、破水の可能性は?経験を共有してくれる方いますか?

今妊娠35週です。
妊娠30週から子宮頸管が短くなり、32週から2.5cmをキープしています。
最近、赤ちゃんが動くと膣のすぐ側で感じるようになりました…
これは子宮頸管がまた短くなっているのでしょうか?
このまま破水したりするのかな?と色々考えてしまいます…
同じ経験をされた方いましたら教えてください。

コメント

ベル

こんにちは☀️
私も26週あたりから子宮けい管が短くなり1.9から2.5をいったりきたりしていました(ノД`)
確かに膣の側で感じることもあり不安でしたが破水は分娩室までしなくて助産師さんに破水してもらいました💦短くなっているように私も感じましたが37週までは動かず横になり安静にして37週になったら毎日5キロウォーキングしたり動きまくったのに予定日前日まで産まれなかったです(笑)
35週ということなのであと少し不安だと思いますが安静にして37週になったら動きまくりましょう💓☺️無事にうまれることを祈ってます😌

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    37週まで残り2週間。
    毎日不安でドキドキしてますが、やっぱり安静が1番ですね( ¨̮ )!
    ありがとうございます♡
    37週までもったら、今まで動けなかったぶんしっかり動きます‎( ˙º̬˙ )

• 12月20日