※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ🌼
家族・旦那

皆さんならどう思われますか?現在旦那の実家に住んでいます。(敷地内に…

皆さんならどう思われますか?

現在旦那の実家に住んでいます。(敷地内に建物が二世帯あるのですが、完全に旦那の親とは別です)
最近旦那の義兄(26)が地元の友達と集まって飲むためよく泊まりにきます。部屋が狭く寝室は、私たちと同じ部屋で眠ります💦それは問題ないのですが、頻度が多すぎて私的に最近少しストレスを感じてしまいます💦
私は正産期にも入り、いつ産まれてもおかしくない➕子宮口が水曜日の検診の内診自体で2cm開いていたり、おしるしらしきものもありました💦 (お腹も大きい為何度も起きてしまい寝付けない)
そんな中で旦那の義兄がよく、酔った勢いなどで旦那に夜中から電話してきたり、彼女らしき人と寝落ち電話でスピーカーで喋ったりしています。今日なんて、夜中に電話で友達5人ぐらいいるんだけど、運転できないから5~10分程の所に送ってくれない?と電話がありました。結局旦那も送迎してました。その後も何度か着信があり(10回以上)電話に出なかったのですが、その度着信が鳴っていました。
あとは、ゴミの分別をしない.何でも自分の物のように使う.バスタオルをそこら辺に適当に放置.パンツで寝たり.コンドームの箱放置など…。
旦那の義兄は「自分の家(実家)なのに関係ない」みたいな感じな人でお手上げです…。
だからと言って旦那は何も言ってくれなさそうです。
朝は旦那の(義兄)のアラームが爆音で鳴るし、娘3歳が寝ているのに…。
これから2人目も産まれるのに寝不足➕授乳がある中で
泊まりにこられると気を使ってできない気がします。
誰にも言えなくて辛いです。
皆さんならどう対策しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお兄さんですか?旦那さんの家族の事は旦那さんにどうにかしてもらわないと…
義両親に相談するとか、義両親側の建物に泊まってくれはしないんですかね?もしくはぽんさんが義両親宅に泊めてもらう、実家に帰る、等…
とにかく旦那さんに相談してしっかりしてもらわないと!二児のパパなんですから。

  • ぽんすけ🌼

    ぽんすけ🌼

    そうです!!兄です!
    旦那の実の(母)義母とは離婚しており、現在義父53は再婚し、再婚相手の女性は中国人30歳です、、汗
    義父は再婚相手との子供が6歳と4歳になる子がいて、あちらにも家庭があって言いずらいです🥲
    実家はほぼ頼れないのでもう本当しんどって思っちゃいます😭
    旦那にまだ相談してないのでしてみようかなと思います、、🥲

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

旦那がゆうべきですよ!この事は旦那さんに相談されてますか?相談してるんであれば普通言ってくれるとおもいますが!

  • ぽんすけ🌼

    ぽんすけ🌼

    まだ相談していないです、、😱
    旦那は、大人になってからあまり兄と喋る事がなさすぎて何を喋っていいのか分からないと言っていましたが、言ってくれるでしょうか、、泣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽんさんのことを大事にしてくれてるなら言ってくれますよ!!

    • 10月23日
👦🏻👧🏻

完全別なら自分の実家なのに関係ないって言葉おかしいですよね🤨
普通に弟夫婦の家だし。
旦那さんはそのような状況で何も言わないんですか?😭

  • ぽんすけ🌼

    ぽんすけ🌼

    すんごい神経ですよね…。ここで育ったからっていうのもあるみたいです😓。。
    旦那とは4歳ほど年が離れているのですが、大人になり兄弟と話す機会があまりなく、最近では、「なんて会話したらいいかわからない」と私に言ってました💦
    旦那がもう少し気遣いがあった方が私も助かるのですが泣
    言えない雰囲気醸し出しています😅

    • 10月22日