※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事場で嫌われている状況について相談中。周りから注意されたり助けられたりしているが、馴染めず孤立感を感じている。仕事ができない自分を責めている。他の人との関係がうまくいかず、不安を感じている。

仕事場で嫌われています。


流れ作業のパートで働き初めましたが、
数週間経ちます……

まだ 仕事覚えてないし、
周りの気遣いまでできる余裕もてず、 
よく注意されたり
(注意はありがたく 
仕事でしないところを指摘してくれたり教えてもらったり指導してくれてると思ってるので ありがたい) 
周りから助けてもらってます。

私ができないことで 周りの負担になってるときがあると思います。

休憩中 馴染むために話しにはいろうと 当たり障りない程度に頑張っていましたが、
仕事できないヤツとは 話したくないと
わざわざ 背中向けられたりすることも でてきました。

わたしも 空気を読んで 一言も話したり笑顔で場にはいっていこうとすることは しなくなりました。
反発してるとかじゃなくて 休憩中 静かに空気に徹するようになりました

自分でいうのもなんですが…
昔働いてた職場 数カ所では 戦力になってたみたいで
すごく よく仕事任されていたほうです。(店長したりとか)

いまの仕事も 仕事できるようになれば
無難に過ごせるのでしょうか 

いまの仕事も会社もよいところだと思うし
仕事で怒られることも嫌ではありません。
怒られないように迷惑かけないように 頑張るのみと思っています。

しかし、私のことが 嫌いでたまらない!みたいになってる人がいて、
他の人もそれに便乗して この新人とは仲良くしない
みたいになってます。

ちなみに 何も余計な事は言っていないはずです
ただ私は、明るい雰囲気で人を引き寄せるタイプではないです。
どちらかというと、この人と仲良くしても つまらないし
得しないなってタイプかもしれないです💦

数週間も経つのに 完璧に仕事を覚えてなくて 
鈍臭いので めちゃイライラして
嫌いになられてるみたいです。



私の思い過ごし 被害妄想かとも思いましたが、
そうではないなってことが
何度かありました。

旦那に パート先
部活みたいやなぁって言われました。
貧乏だったので 学生時代 部活を経験したことなく
こんなんで 大丈夫なんだろうかと
不安になるときがあります。


他にも 空気に徹して なるべく話さないようにしてる
パートさんを何人かみます💧

  

コメント

はじめてのママリ🔰

他に何人か散見されるなら、
多分その職場に元々いる人間が悪いんですよ💦
嫌い!ってなってるボスとその腰巾着が猿山のボス張ってるんですか?🙄
そんな幼稚な人放っておきましょう。
相手にするだけ無駄です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね、
    やっぱり
    昔からいるから 仕事できて
    ボスみたいな、カーストみたいになってるのは
    あるのかもしれません💦

    でも、本当にすごく仕事できるし、
    態度も言い方もキツイんですが…
    なんだかんだで 中身は
    ダメな私が助けられている状態です。

    休憩中も仲良くしないように
    ハブられてる空気は ちと、キツイですね😨
    気にするだけ無駄で、わざわざ新しい職場の人に馴染もうとか 仲良くなろうとしない

    空気に徹するが 正解ですよね😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましみたいな 回答いただいて
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月22日