※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が寝つきが悪く、抱っこしないと寝ない状況で母親が疲れています。夫は長時間外出中で1人で育児に追われ、ストレスがたまっています。

1歳2ヶ月の男の子です😌とにかく寝ません。
今に始まったことではなく、産まれてから今日まで本当に寝るのが下手です…

座って遊ぶようになれば、ハイハイすれば、歩くようになれば、
どこで相談しても大体こんな感じで言われ…
10ヶ月で歩くようになったので今じゃもう走り回ってます。
それでも寝続けることが出来ません😢

特にこの1ヶ月は、寝かしつけ最初の1〜2時間しか寝ません。あとは数十分から1時間単位で寝ぐずりして泣いて起きて抱っこの繰り返しを朝起きるまで…
しかも、抱っこすれば寝るのに着地ができない…何度もユラユラして置いて、ダメの繰り返しを夜中に1〜2時間やってます。
結局、膝の上で抱っこしながら座って私が寝落ち(ほぼ気絶😭)

ありとあらゆる事は全て試しました。
お散歩もたくさんした、あえて家の中でゆっくりもしたり
愛情不足なのか?と思い家事をやらずに1日中、一緒に遊んだりもしました。テレビも見せないようにして、でもダメで。
パジャマの素材や暑さ、寒さも色々試しました。暗さや明るさも…ミルクも卒業してます。
ただ、寝かしつけが抱っこです。これが原因かとは思ってるのですが抱っこじゃないと絶対に寝てくれません…😢
トントンは嫌いで手を払い除けられますし、添い寝やベットで暗くしてもずーーっとはしゃいで遊んでます。3時間ほど待って断念しました。今でも毎日試してますが変化なし…
疲れて眠そうにしてても絶対に寝てくれることがなくて抱っこすると数分で寝るんですけどね

旦那が朝は6時半には家を出て帰りは22〜23時なのでフルワンオペな事もあってさすがに心が疲れちゃいました。
寝不足とイライラで夜中に怒鳴ってしまい、そんな事しても意味ないのに暴言が止まらないです。こんな自分が1番しんどいです。

コメント

のーたん

毎日お疲れ様ですm(__)m
車などは試しましたか❓うちの上の子は夜寝ない時、何度か夜ドライブして寝かせました🥺
全て試したとのことですので参考まで(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    普段からチャイルドシートが嫌いでして座ってくれないんです💦
    新生児の頃は振動で寝てくれてたのですが…😭

• 10月22日

泣き止み音で寝かせてましたよー!
試しましたかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    音楽系も色々試したのですが残念ながら…です💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子も新生児の時から朝までぐっすり寝てくれたことないです😔夜中に何回も起きます💦どんなこと試しても夜泣きは無くならないので、もう諦めました。とは言っても心と体はボロボロです。夜中に本気で手を上げそうになるのを耐えるのに必死です。それくらい追い込まれてます😭いつかは寝るようになると周りに言われますが、いつかじゃなく今寝て欲しいんだよ!!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢読んでて泣きそうになりました…。手をあげてしまいそうになるのが私も怖いです。今日こそは寝てくれるかな?お出かけしたしたくさん遊んだし今日こそは?と思う日々に疲れちゃいました…。いつまで続くか分からないのが辛いですよね😢

• 10月22日
mama

3歳になる娘がとにかく寝なかった。寝ても1時間起きに起きる、、、みたいな。
同じく一歳2ヶ月の頃も、いい加減にして!!と暴言はいたりしていました。
バウンサーとかはどうでしょう?
娘はバウンサーが好きでそれを機によく寝るようになりました。一歳4ヶ月にバウンサーを買いました←遅すぎましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    怒鳴りたくないのに我慢できなくて寝顔を見ては反省の日々です。バウンサーは試した事なかったです!抱っこ大好きなので揺れるものは好きそうです!ただ大人しく乗ってくれるかどうかですね…😭

• 10月22日
の

お疲れ様です🥲大丈夫ですか?
うちはまだ8ヶ月なりたてほやほやで何もアドバイス出来ないのですが、状況が似すぎてて…

今も抱っこして寝かしつけてます😇私も色んな所で何度も相談しましたが、全く同じこと言われてます。ありとあらゆる手を尽くしましたが、無理です😭
主人は手伝ってくれますが、うちも朝早く夜遅いもので無理させられないですし。

私は今でさえ死にそうなのに、もう一年以上もそんな生活されてるなんて、心身ともに壊れてしまいそうで、はじめてのママリさんが心配です😨

何か公的サービスで利用出来るものないでしょうか?私は先日支援センターで何気なく話してみたら、リフレッシュ保育という一時保育を勧めてもらい、今度利用する予定です。

いいアドバイスもできずただ自分語りになってしまってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いえいえ💦同じ境遇の方がいると思うと心強いです!

どこで相談しても結局は解決しないんですよね…歩いてくれたら…とゆう最後の希望が無くなった瞬間にしんどくなっちゃいました😭
    のさん、の旦那さんも同じ感じですね💦居眠りとかされても困るので私も寝室別にしてて頼れません…

一時保育、後追いが凄いので大丈夫かなと躊躇してました…
    でも自分と子供の為にも使ってみようかな…😢

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
うちの子と同じ状況でコメントさせてもらいました😭
産まれた時からの息子さんの状況、
そして初めてのママリ🔰さんのお気持ち
本当にわかります。同じ状況すぎて😭

その後どうですか?寝ぐずりなどはマシになっているでしょうか?
コメント頂けたら嬉しいです🥲🥲