※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が来た方がいます。産後の生理再開について、経験を教えてください。

帝王切開です。産後2ヶ月になるというところで、生理が来た😭わかりやすくて良いけど!(笑)
皆さんは産後どれくらいで生理が復活しましたか?
また、復活後の育児はキツくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も完母だったのに帝王切開の時は産後2ヶ月できました😂私は生理痛ないのでキツくなかったですがお風呂の時だけ憂鬱でした😩

けろけろけろっぴ

1人目 産後1ヶ月ちょっと
2人目 産後3ヶ月
3人目 産後7ヶ月でした🫠

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月ぐらいで生理再開しました
生理痛はほとんどないのですが、排卵痛がひどくなりお腹の張りやイライラがもうどうしようもなく、最近産婦人科で漢方処方してもらっています😇

ぺん

私も帝王切開で、産後3ヶ月くらいで生理きましたよー。

復活後の生理は、しばらく生理痛はなかったですけど徐々に痛くなってきましたね👺

でも産む前よりかはたしょうらくです。

産後の生理は数ヶ月は量が悪露かってくらいめちゃくちゃ多かったです😇

はじめてのママリ🔰

確か3ヶ月ちょっと前にきて、1ヶ月くらい続きました😢
何ヵ月かは生理痛重くて、旦那さんが休みの日は全てまかせて横になってました。
今は生理痛もなく順調に毎月きてます😊

1人目、自然分娩で2ヶ月で生理来ました!

2人目、帝王切開で8ヶ月ぐらいで生理が来ました!
全然キツくはなかったですが、2人目妊娠してからアトピー性皮膚炎が酷くなり、ナプキン被れで痒くて最悪でした!

ママリ

経膣分娩、完母で1歳2ヶ月あたりから生理くるようになりました😅

生理がきたから育児がキツイはなかったてすが、生理中子供とお風呂に入るのも躊躇われたので、その時だけ旦那に子供のお風呂お願いしたり、無理だったら子供だけ入れて、子供が寝た後に自分1人でお風呂に入ったりなど、面倒だなとは思いました😓

産後2ヶ月たたず生理きました😭
育児は夜泣きが酷い子だったのもありきつかったです😂