※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから性欲がなくなってしまい、ほんとは全くなくていいと思って…

出産してから性欲がなくなってしまい、ほんとは全くなくていいと思っています。
旦那からもう4回、限界と言われていて、関係を崩したくないとは思っているのですが拒否反応が出てしまい、本当に苦痛です。
旦那は、もうお店に行かせてくれと言っていて、それをokしてしまうと本当に終わると思うので、気持ちを押し殺して答えています。
もう何度もそれが続いていて、旦那は私の事理解してくれようとするのですが、それでも限界はあると。
確かにそうですよね。すごく分かります。だから、気持ちを殺しまくる毎日なんですが、だから毎日家族での生活が苦痛になってきてます。
ただ、旦那も子どもも好きです。
理解してもらえないかもしれないですが、行為のみが無理で、それは理解してもらう事は不可能だと思ってます。

家族が好きなのに、夜が近づくと鬱っぽくなります。
なんなんですかねこれ。
離婚した方がいいんですかね?

コメント

お店に行ってもらったらいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、私は旦那が好きなので嫌だなって気持ちがあるので多分お店に行かれると離婚する決意が固まってしまうと思います。
    だったら答えろよって話なんですが、分かってはいるんですが拒否反応が出てしまいます💦

やっぱ離婚した方がお互い楽なのかなって。
    子どもたくさんいて子ども達のこと考えると今は自分の感情を殺すしかなくて、それで自己肯定感、自分というものがどんどん破壊されてます💦

• 10月21日
ままさん

わかります😭
私も一生しなくていいです😅
寝たフリとかしょっちゅうです😅笑
理解し合えないですよね😭
うちは旦那が遅い日がほとんどなのでどうにかなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日考えていて、今日はやらなきゃみたいな感じで。。
    そろそろ言われるぞ、やばいって焦る?ような感じで、、
    もうほんとに鬱以外の精神的な病になりそうです。

• 10月21日
  • ままさん

ままさん

わかります!今日くるかも…しなきゃ、よし!って思っててもいざ子供寝かしたりしてるとやっぱり嫌!ってなります笑
    旦那だけ寝室別なので寝たフリ作戦しまくってます💧
    大丈夫ですか😭お店行かれるのは嫌ですか❓
    私もいざお店行っていい❓と言われると複雑ですね……嫌と言いながらですが😅笑
    自分が頑張るかなぁ💡💡

• 10月21日
ぽむ

もう行為が出来ないのならお店OKにしないとですね。
セックスレスは離婚理由にもなりますから逃げられる前に💦
苦痛な人間と楽しめないセックスは旦那さんも辛いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで苦しむなら離婚すべきだと思うんです。
    でも子どものために自分を捨てて答えてます。
    なのでいつの間にか自分てなんだ?状態になってしまってます。
    自己肯定感、なくなりました。

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

店に行くなら離婚したいって言っても
    そんな理由でお子さん達から父親を奪うのは良いのかしっかり考えるべきかなと、思いますね😥
    家族の関係って子どもがいたら親だけの都合で動くべきじゃないでしょう。
    不倫でもDVでもないですし…。

あと、
    ホルモンバランスの問題ならホルモン治療もしてみたのでしょうか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えているからしないんですよ。
    だから苦しんでいるんです、
    婦人科や心療内科なども通院しました。
    結果自分を殺すことでしか毎日を過ごせないですよね?

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

自分を殺す、というか考え方かなーと思いますね😥💦
    あなたがその殺していると言ってる時間は、旦那さんも殺している時間になってるんだと他の方も感じていると思います。

好きだけどしたくない、はしたい側からしたら飼い殺しなんですよね〜😥
    いやいやされても辛いですし。
    けどもうお子さん達がいるのだし、性の時間は別々で過ごして
    投稿者さんも時間の時間で息抜きとかされたら良いと思います!
    好きだったら、母親だったら相手と子どもの幸せも考えるべきかなと。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてそれです。
    旦那は私の事大切に思ってくれてますし、そんな旦那が私も好きです。
    なので嫌だと言う気持ちは押し殺して答えてます。いやいやな態度も全く出しません。
    翌日、魂が抜けた感じ。また自分にも相手にも嘘ついてる。
    けど好き。なんかもうどうしたらいいかわからないからまた次も言われるまえに気持ち殺してやる。
    それを繰り返してます。

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

いや、考え方を変える問題かなって事でした😥
    今は自分中心で自分可哀想、頑張ってるって思い込んでて
    力抜けてないというか、先の事が見えてないイメージなので💦

もし仮に離婚した場合お子さん達のダメージや、精神的に病んだ場合などや
    一生恨まれるぐらいなら安いもんだと思いますし、
    どうせこれからも生きていくしかないんですから
    気楽になる考え方で乗り切るしかないかなと思いますね💦

離婚しても恨まれても良いから自分だけでも消えたいって事であれば、
    ご家族で話し合うしかないと思いますが。
    最善な答えが出る事を祈ってます😔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はこんなことで悩むほど暇じゃないし毎日4人育児にフルタイム夜勤ありの仕事で考えることやる事いっぱいでそれどころじゃないです。
    旦那に答えたいと思ってますよ。
    でも身体が拒否するのはどうしたらいいんですか?
    吐き気までする時があります。
    気楽にどう考えればいいんですか?

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

4人もお子さんがいるのならもう旦那さんは異性というより、家族・父親・配偶者という考え方にしたら早くないですか?😥
    吐き気までするなら店に行かせて別々が早いでしょう。
    毎日そんなに暇がないのなら忙しい日に敢えて行ってもらったら案外すんなり乗り越えれそうですし💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か、渋々お店いいよとは言ったんです。
    でも旦那からしたらお店に行きたくはないし、限界だから言ってるのにって感じでした。
    お店行った後俺たちが普通でいられるわけないよね?って言われて、今は気持ちを押し殺して演技してます…

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

あ、そうだったんですか!?
    それは旦那さんも旦那さんで酷いですよね😅
    つまりしたくないのを無理矢理そうさせてるのは旦那さんって事ですよね…。

離婚はお子さん達が止めてるなら無いと思いますし、
    私が限界だから行ってよ。死にたくなるぐらい酷いのよ。
    今の方が普通じゃないよぐらいは言えそうにないですか?

投稿者さんが我慢しながら吐き出す方が良いなら無理強いは出来ませんが、
    私は少なくとも投稿者さんもお子さん達も気楽になる方法で生活なさってほしいなと思います…。
    4人もお子さんいるなら消えたら駄目ですからね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したくないのは理解してくれていると思うんですが、やっぱり限界があるんだと思いますし、それは私も分かっています。
    ただなかなか心がついていかない中でそう言われたり、お店行ってと行った後は態度に出されると、旦那も辛いんだろうとは思うのですが、私が我慢した方が早いなって💧
    心が落ち着くまでって、私もいつ落ち着くか分かりませんし一生無理なままかもしれないので💧

• 10月21日
  • ぽむ

ぽむ

いや、すみません、まさか旦那さんがそんなデモデモダッテで強要しているとは思わなかったので💦
    それは今まで辛かったですね…
    したくない気持ちを決して責める気もありませんし、個人で違いますしね。

ただあと確認したいのですが、行為に関する事以外にも旦那さんがそんな感じに苦しめてる事とか、
    発言とか行動などはありますでしょうか?
    もしあるなら精神的DV(セックスの強要も既にですが。)や、モラハラとかで鬱の可能性も十分にあるので……

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ私が必要以上に考え込むタイプなので、旦那がモラハラとは思わないですが。。
    でも、まだ同棲時代はかなり言われていました。
    掃除片付けできない事に対して、例えば2週間わざと置きっぱなしにして2週間後に言われ、ほらやっぱりできてないやん。それで引っ越しして急に片付けできるようになるのか?など…
    元々口調がキツいのでそれがトラウマになってしまって、今はどこか、怒られないように片付けようという気持ちでいます。
    でもそれは、私が本当にできないのを指摘してくれてるんだとは思ってますが、言われるのが怖いと思っています。
    今日もお風呂の自動のスイッチは切ってほしいって言ったよな?つけたままやとずっと炊かれてる状態やでって指摘され、落ち込んでいます😅
    わかってるんですが、消したつもりだったので…

と、こんな感じで、多分私ができてないんだと思います😅

• 10月22日
  • ぽむ

ぽむ

いや、聞いてみた限りはモラハラですね。すみませんけど。
    出来てないから指摘するのはわかりますけど
    お子さん4人いてバタバタしてて忘れてる事なんか人間だからありますし、
    それを毎日完璧にこなすのは無理ですよ。
    ロボットでもミスをするのに人間なら尚更です。

恐らく行為に関しても自分がしたいから脅し文句に「店に行く」と言ったら従うと思ってたんでしょうねぇ。

同棲時代から旦那さんを見てて依存してるのか?洗脳されてる可能性はありますし、
    1度カウンセリングに行かれてみてはどうでしょうか?
    死にたくなるような気持ちにさせる人間をまだ好きで、真実を知りたくないのなら構いませんが…。

• 10月22日
ぽぷて

隠れて浮気されるよりはいいかと思います…

ママリ

もうそこまで来てるなら一度お店OKにしてみればいいのでは…?
やるのが苦痛で夫婦仲がギクシャクするなら、いくら旦那さんのことが好きでも旦那さんの事かなり傷つけてますよね💦
私は旦那さんの立場なので旦那さんの気持ちが痛いほど分かります🥲
自分はしたくない、けど好きだからお店は…って言われてますが、旦那さんだって本当はお店なんか行きたくないと思ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってますよ💦だから答えたいんです💦でも拒否反応が出るのを必死に抑えて自分の意思、感情すべて捨てます。
    だから普段から、別に私って死んでもいいなって思うようになって、だから本当は離婚すべきなんだと思うんです。
    子どもが離婚しないでと言ってきます。
    ただ、その言葉のために生きて家族の中でいる感じになってきました💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

自分が死んでもいいって思えるほど苦痛なのは伝えてますか?
    私は旦那さんの立場ですって言いましたが、さすがにそれほど相手が苦痛に思っているのに強要しないですし、心を殺してまでセックスする必要もないです。
    自分だけが苦しめばいいと思わずに話してみたらどうですか?
    離婚まで考えがいってる、ましてや死んでもいいとまで思ってるならどうにでもなれーって感じで腹割って話せばいいと思います!
    それと、子供が離婚しないでって言ってもそのせいでママが病んでもし死んでしまったら?お子さんはどう思うでしょうか。
    お子さんの人生もありすが、まずは質問者さんの人生が1番だと私は思いますよ。

• 10月21日
ままり

おもちゃとかで満足しないんですかね💦ほかの方法で満足させるとかしかない気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですね。
    旦那はほんとに私の事大切に思ってくれてます。
    私がダメなんですよ、、

• 10月21日
ままり

性欲ないのにそれに応えるって本っ当に苦痛でしかないですよね、、
すごく分かります。
家族となってしまったら行為そのものが気持ち悪いです…
私はもうそれで離婚って言われたらそれでいいと思っています。自分の心を守る事も大切です。
鬱っぽいとの事なので精神科にも行ったほうがいいかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    自分の心がダメになっていってて、今は唯一仕事場が私でいられる空間になってしまってます💦
    毎日旦那に気を使うというか、しない日が続いたらそろそろ限界って言われるんじゃないか、どうしよう、気持ち切り替えなきゃと自分に言い聞かせてプレッシャーになったり余計力入ったり。。
    それが慢性化してるので1回ほんとにお店okにしようかなと思って…
    そう言う事なにも考えずに過ごしたら私自身ちょっと変わるかなぁと思うのですが💦

なかなか理解を得るのが難しい問題ですよね。。

• 10月22日
ブラウン

試しにお店OKにしてみたらどうでしょうか??わざわざ行ってきたよって言わないでもらって、隠れて行ってもらうのはダメですか?

それでも嫌悪感が出始めてしまったら離婚じゃだめですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業で家にいる事が多くて外に仕事行く日は分かるので、隠すのは難しく思いますが一回お店okにしようかな…

自分のメンタルの限界もあるので辛いですが…

• 10月22日
はじめてのママリ

わたしも同じで性欲ないです。わたしからお店行っていいよって言いました。旦那はお店は行きたくないって言ってますが…。
旦那さんのことまだ好きなら時間が解決してくれる可能性もあるので、今はお店に行ってもらってママリさんの気持ちが戻り始めたらお店も辞めてもらうとかはどうですか?旦那さんが自分1人でするのはママリさんが旦那さんのどちらかが嫌って感じですか?
セックスに答えないけどお店もダメ、はちょっと酷かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるのは嫌だけどお店も嫌、が酷いので自分の気持ちを押し殺して気持ち良さそうにエッチしてます。
    そんな自分がほんとこの世から消えたらいいのにって思うようになってきました。笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで思い詰めることないですよ😭産後性欲がなくなってしまうのはホルモンのせいなので自然なことだし、ママリさんの性格とか気持ちの問題ではないです。
    旦那さんは自分1人ではしないんですか?うちの旦那もですが、そのくらい1人で処理してくれ…と思ってしまいます😞

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でしますが、本当は私としたいって言います。
    それに対してすごく申し訳ない気持ちになります。
    私も好きなので答えてあげたい気持ちはすごくあるんです。
    けど、心と身体が全くついて来ず結局旦那が限界を迎えて私に言ってくる、それで私は離れてほしくないので渋々受け入れる、というのを繰り返してる状況です。
    だから変に考えるより感情捨てた方がまだマシなんです。
    その結果、自分というものがなくなった感じなんですよね。。

• 10月21日

どちらも辛いですよね😢

苦渋の決断ですが、お店にとりあえず一度だけ行ってみたら?と
提案してみて、実際旦那さんが行くと
なにか嫉妬のような気持ちが
湧いてきたり、、、ないですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店行くって言われた時点で嫉妬みたいな気持ちがあります。
    だから我慢してしてるんですが、だんだん毎日が楽しくなくなってきてしまって。。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

もうすごいよく分かります😭😭😭
元々レス気味で妊娠発覚し、産後は性欲ゼロになりました。
何度もしたいと言われて結局半年以上経ってから渋々受け入れました。
本当に拒否反応が出るんですよね・・無理なもんは無理だけど断り続けたらいずれ離婚になるんじゃないかと思って覚悟決めました。
私は外で済ませて来てとお願いしましたが、夫は泣きながらお前じゃなきゃ嫌なのに俺の気持ちは分かってくれないんだねと話になりませんでした。
俺はこんなに我慢してるのに、お前は一度も受け入れてくれないとも。
言いたいことはわかるけど体が拒否してるから無理なんですよねー😭
半年ぶりに再開した時も、全く気持ちよくなかったし心臓バクバクで破裂するかと思ったし、不快感で終始冷や汗と手汗やばかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で済ませて来られるのが嫌であれば、やっぱり覚悟決めて受け入れるしかないのかなって思います😭
    私も当時は離婚毎日考えるほど病んで夜も眠れませんでした。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ちなみに、どうやって乗り越えたんですか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気合いです😭最中に涙こぼれて来ました😭部屋真っ暗にして歯食いしばって耐え抜きました・・

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに辛かったんですね…😭
    気合いですか。。
    でも、それで耐え抜いたらママリさんにも性欲が戻ってきたんですか??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻らないです!笑
    なので夜は寝たふりで誤魔化したり、寝る時間ずらしたりして頑張って逃げてました。
    私たちの性欲、一体どこに消えたんでしょうね・・・

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとそれなんですが、定期的に旦那から限界と言われます😭
    私から行かないからもう愛情もないんだなと思われてます💧
    そういうわけじゃないのに、、と毎回思うんですが反論できないんですよね。。
    そう思われても仕方ないと思いますし泣

• 10月23日
はるな

私も全く性欲ないしもう一生しなくても良いと思ってます。
風俗なり他の人とするなりして良いよと言ってますね。旦那は他所でしてませんが。
旦那の事は嫌いではないので相手出来なくて申し訳ないと思うし。
私は他所で済ませてもらえるなら楽で良いですけどね😂
ちょっと重く考えすぎじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと楽に考えていいんでしょうか?
    お店行った後普通に接する事ができるのかなって。
    とりあえずお店行ったらもう私とする事はないですね。。
    それに対して罪悪感や嫌だなって気持ちがあるので今は答えてますが。。

• 10月21日
  • はるな

はるな

旦那さんも本当に風俗に行きたくてそう言った訳ではないと思うし、それくらい無理だって事なんだと思いますけどね。
    実際行ったら絶対言わないと思うので。
    私は風俗行かれても平気な人なのでちょっと違うかもしれませんが、別に自分が知らなければ良いと思っちゃいますね。
    でも嫌だと思うなら、旦那さんから求められなかったらそれはそれで風俗行ったか疑うようになりそうですね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    症状今は誘われなかったら安心してしまいますが、今は行ってないと分かっているからです。
    分かれば疑うだろうし、余計に関係は悪化しそうです。
    旦那の気持ちは分かるし答えてあげたいのに、好きな気持ちはあるのにできないのが辛いです。
    我慢してするのが、本当にしんどくて日々に影響していて何しても楽しくないです😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×症状
    ⚪︎正直

間違いすいません💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

出産してどれくらい経つんでしょうか?
1年以内とかだったら体調やホルモンバランスでできなくてもしょうがないし旦那さんが我慢すべきと思うのですが。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目出産して2年ちょっと経ちます。。
    4人目の育休中から鬱になりました、、

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お辛かったですね😢
    メンタルの関係もあると思うので、いわゆる「レス」にはあたらないんじゃないかなと思います。。
    とは言え旦那さんが主様とセックスしたい気持ちは当たり前とも思うので、手や口で応じるとかですかね?😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも嫌ですけどね…😭
    でもそんな事言ってたら本当に別れなければならなくなると思うので、やっぱり我慢するしかないのかなって思います…
    そうしてたら全然楽しくないんですよね😅
    夜だけじゃなく日常が楽しく無くなってる時がよくあって、、

• 10月21日
ママリ

毎日お疲れ様です
自分も同じく、セッスクは産前産後から一生したくないし、精神的におかしくなってきて、いざその日となると、イライラして子供に当たってしまっています。
旦那には借金があったり、dvのようなこともあり、でも1番辛いのはセックスだと伝えてますが、旦那もそこは2.3ヶ月に1回で我慢するようにするけど、なくなるのは無理だと言っています。
私はそれでももう無理なので(旦那への愛情はなく家族愛です)子供が大きくなったら離婚したいと考えています…でも借金のせいで貯金もなく、頼れる人もいないので、だいぶ先なので、我慢できるかどうかです…。
子供産んで数年後は男が別居する世界になればいいのに、とずっと妄想していました(苦笑)

旦那さんのことが好きなら離婚するのは辛いですよね…。
自分の気持ちを正直に言ってみるのは良いと思うのですが…男脳と女脳は違うので。男は好き=セックスだけど、女は違いますよね、そこを理解してもらえるといいですよね。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…
    借金の面でも精神的にきそうです。。
    うちは、旦那はちょっと口うるさい人ですが、妻や子ども達、家族をすごく大切に思っています。
    なので旦那は私の事を本当に愛してくれていて、だからしたいんだと思うのでごく普通の事なのに、うちの場合は私が原因ですね…

答えなければ、と思えば思うほど無理になってきます。。なぜなのか分かりません。
    普段旦那を見ていて好きだなって思うのにダメなんです。。

でも旦那からしたら好きじゃないからと捉えられているので関係は悪化しますね。。

• 10月22日