※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊娠中で胎動を感じないけど元気でいることが多いです。これは普通のことでしょうか?

二人目妊娠中で17週です。

まだ胎動もなく全く赤ちゃんがいる気配を感じないのですがこんなものでしょうか?体調も全然元気で妊娠してること忘れるくらいです。

コメント

17週は私はまだ、これ胎動?あれ?ってくらいで全然分かりませんでした😣
わかるようになったのは20週くらいでした!

ママリ

めちゃくちゃわかります🥺
2人目は早いって聞くので大丈夫かな?ってなりますよね💦
私は18週ですが胎動まだです😫

♡

私も2人目早いと聞く割には感じなくて不安でした😥
今は分かるようになってます!!

ママ

めちゃくちゃ分かりますよ!
私も胎動をしっかり感じるまでは、本当に赤ちゃんいる?と実感が全然湧きませんでした。
私は悪阻も無かったので、体調も悪く無かったですし、初期はお腹も出ないですから、余計に実感が無かったです。
今はしっかり胎動もあって、お腹も大きくなり始めたので、赤ちゃんいるんだな〜とようやく感じ始めてます👶🏻💕
ただ初期に体調がいいからといって、動きすぎてしまうと、私は19wで子宮頸管が短く切迫と言われてしまったので、実感がなくても無理しないでくださいね🥺