※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

金沢市のめぐみクリニックについて不安です。利用経験のある方の意見を教えてください。

金沢市にあるめぐみクリニックさんについてです。
里帰り出産でお世話になる予定ですが、調べれば
調べるほどあまりいい口コミではなく不安です😭
実際に利用されたことのあるかたよければ教えて
ください!!

コメント

ママル

1人目で良いと感じたので、
2人目もめぐみさんで出産しました☺️
施設も綺麗で、助産師さん看護師さんにも
とてもよくしてもらえました✨
先生はサバサバした感じですが、
しっかりみてもらえて
こちらの要望も色々配慮して頂きありがたかったです。
下の子の妊娠後期の時
切迫早産で入院レベルでしたが、
絶対安静できるなら
上の子もいるし自宅安静にしようか、などなど…。

ママ

上の子も下の子もめぐみで出産しました😊
来週も1ヶ月検診で行きます!入院中に、他の入院患者さんと「なんで口コミ悪いんだろうね?」と言っていたくらい私はあまり不満はありません😅
他の産院を知らないからかもしれませんが、どこにいっても全員のスタッフさんが自分に合うとは限らないと思います😫
院長はサバサバしてるので苦手な方はいるかもしれません💦別に厳しいわけでも嫌味を言われるわけでもありません😗いつも患者さんが多くいるのでササっと診察されますが、適当なわけではなく、必要なことは丁寧に説明してくれます。あまり余計なことを長々と説明はしません😅
ただ、不安なこともあるかもしれないので、診察前にかならず看護師さんの問診があるのでその時に相談できます!

出産後の入院中の食事はラウンジで他の入院患者さんと一緒に食べるので仲良くなったり、励ましあったり😅してました!1人目の時は特に、経産婦の方にいろいろ聞けてよかったです😊
食事はおいしいし、他の方と話ができてリフレッシュにもなるしいつも楽しみな時間でした😆
ある日の朝食のせます📷
1人目も2人目も、私が入院中に里帰り出産の方いました😌

しま

1人目を里帰り出産するのにめぐみクリニックを利用しました。
友人がめぐみで産んでよかったと言っていたので、選びました😃

夜に微妙な破水で入院しましたが、優しく対応してもらえました。
上の方の写真のようにご飯には大満足で、食器がとてもきれいだなぁと他の患者さんと話していました。
ラウンジのドリンクバーコーナーに、ラズベリーリーフティーのティーバッグがあったので、部屋に持ち帰って飲んでいました😊