※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
妊娠・出産

悪阻の症状や時期について教えてください。5週目でしょっぱいものが食べたくなり、腰が重い、下腹部がチクチクすることが気になります。

みなさん悪阻はいつぐらいから感じ始めましたか⁉️

今日5週0日になりました🎵
胎嚢確認は5w4なんですが、うぅーん凄くしょっぱいものが食べたくなるんです❗
だから旦那さんに帰りマックのポテト🍟をお願いしました笑っ
会社にいた旦那さんは笑ってました😃

みなさんの「これは悪阻か?」って感じた時期とどんな症状があったか教えてほしいです🎵

今は出血がないかトイレが怖いです笑っ
あと、腰が重い?たまに下腹部がチクチクします❗

コメント

deleted user

ご妊娠おめでとうございます🎊
マックのポテト、食べたくなりますよねぇ🥰

私も5w位でした✨
家族で水族館へ出かけた時車でいきなり吐き気に襲われて…(т т)笑
その日から夜はご飯を戻すようになってしまって
「あ、つわりだ…」と苦笑
2人共果物が無性に食べたくなったのもつわりによくある症状だった気がします😊❤️

今は赤ちゃんとママさん第一に、安静にマタニティライフ楽しんでください❤️

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    今5週目に入りました🎵
    戻すまでは行かないんですが胃がムカムカして吐く寸前までいきます😱

    やっぱりさっぱりしたもの、しょっぱいものが食べたくなるんですね➰🎵

    • 10月23日
ふうしゃ

今回のつわりの始まりは
検査薬した次の日からでした😭

朝起きると胸がズーンとして、吐き気がして、
気のせいかな?と思いましたが毎日だったので
確信しました🤮

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    悪阻の始まりが早いですね❗
    私も最近吐き気があります❗
    でも出ることはないんです✋️
    胃がムカムカして吐く寸前までいきます😓

    • 10月23日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしも吐きまではしなかったです!吐き気?胸焼け?って感じでした。実際に吐き始めたのは6週くらいだったかなと思います😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は6週に入る前くらいから少しずつ胃もたれかな?って感じの気持ち悪さがあって6週過ぎくらいから🐸するようになってつわりだ!ってなりました😂マックのポテトとか梅干しとかレモン味のグミとかすごく食べたくなりました笑

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    なるほどー6週に入る前くらいですかぁ☺️
    🐸は今のところないんですが胃がムカムカします😓炭酸飲むとスッキリ❗
    マックのポテトはやはり皆さん食べたくなるんですね➰🎵梅干しも聞いたことあります😃

    • 10月23日
ママリ

週数同じです😊💓
何となく食欲ない時はあります💦
あとは眠いです🥱(これはいつもですが)笑
出血ヒヤヒヤしますよね😣
お互い順調に育ってくれますように🙏

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    同じ週数嬉しいです💕
    体調は大丈夫ですか?

    仕事から帰ってきてご飯作るのが本当に辛い....。
    すこーし横になって気合い入れないと作り始まらないんです笑っ
    なんか一つ一つの行動が物凄く疲れます❗

    お互い楽しいマタニティーライフ送りましょう😃

    • 10月23日
🍭🍭🍭

6w0dから急に始まりました。ほんと生き地獄です😓
はあ、悪阻はやく終われ〜

  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    その辺りから始まる方多いんですね😭

    早く落ち着きますように🙏🙏

    • 10月24日