※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
ココロ・悩み

妊娠8週目でつわりがひどく、仕事を休みがち。結婚式のために働きたいが、ストレスと気まずさで悩んでいます。家族にも妊娠を隠し、失業保険も心配です。

もうすぐで妊娠8週目に入ります。明後日の病院で心音確認予定ですが、このところ今までにない体のダルさとつわりがキツくなり始め、仕事を休みがちです(*_*)
すごく気まずくて会社に余計行きたくなくなりました。
行かなきゃ!という気持ちと、行かなくてはならないとのストレスでどうにかなりそうです(´;Д;`)
来年の5月に結婚式があるので、出来る限りお金を貯めたくて3月半ばまでは働きたい気持ちはあるのですが、この様な出勤状況で働き続けるのも会社に迷惑ばかり掛けてしまいます。
つわりもいつまで続くか分からないし…
この時期でこんなに休む人いるのかなぁ(;ω;)
同居している義理の家族には妊娠してる事をまだ言えず、仕事も休みがちだし家の事も何もしないので変に思われてそうです(ToT)
妊娠で仕事を辞めたら失業保険も貰えないですよね?(;´д`)

コメント

みゆ

失業保険貰えますょ!

• らむらむ

らむらむ

コメントありがとうございます!
    もらえるんですか!
    次の仕事を探してる人しかもらえないと思ってました(´・ω・)

• 12月20日
  • みゆ

みゆ

あっ!仕事…探さないんですか?
    今の職場が嫌だから…次の職場探すのかと思っちゃいました(^_^;)
    それだと…子供が産まれてからになっちゃいますね(^_^;)

• 12月20日
  • らむらむ

らむらむ

ですよねー(;´д`)
    今から新しい職場だとまた迷惑かけちゃうんで(;ω;)
    悩みます( i _ i )

• 12月20日

大丈夫です。私、休んでますよ♡病院行ってつわりが酷くてと言って会社には診断書を出しました。まだ申請はしていませんが、今後傷病手当ての申請もします。欠勤扱いだと給料出ないので当分はしんどいですが、傷病手当が入れば多少はなんとかなると思います😊ぜひ、調べてみてください✨

• らむらむ

らむらむ

つわりでも診断書もらえるのですね!(*'▽'*)
    これ以上キツくなりそうなら考えてみようかな( ^ω^ )

• 12月20日

退会ユーザー

貰えますよ‼
    私の場合接客&吐きつわりで点滴を打ってもらったのもありますが、この症状じゃないと診断書出せないとかはないので病院でしんどいってのを訴えれば大丈夫です♡
    毎日②会社に連絡するのも私はストレスだったので診断書もらってゆっくり休暇取ってた方が身体がラクでした😊

• 12月20日
  • らむらむ

らむらむ

そうなんですね!吐く程ではないんですけど、吐き気がヤバイんです(;_;)特に朝と15時以降が。せめて、今月いっぱい休みたいなぁ(´・ω・)
    明日病院なので相談してみます(。・∀・。)ゝ

• 12月21日

私はその頃から安定期くらいまで
つわりがキツかったので
丸々二ヶ月仕事休みました!
その日によって行ける行けないと
ムラがありそっちの方が
迷惑になる職場だったので
思いきって休ませて下さいと言いました(>_<)