※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

都内での七五三写真スタジオのおすすめや料金について教えてください。他のスタジオも同じくらいですか?下の子も一緒に撮影した方、おすすめがあれば教えてください。

都内在住なのですが、七五三でおすすめの写真スタジオありますか⁈💦

スタジオアリスだと5、6万くらいしますかね?

他のところも撮影と当日の着物もレンタルだと同じくらいなのでしょうか?💦

皆さんどうされましたか?
下の子がいるかた、下の子も一緒に撮影してもらいましたか?
おすすめありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

マリー

スタジオアリスにしました!
当日着物レンタルも合わせると10万くらいです💡

当日着物レンタルしているところがあまりなく、そういうところはどこも同じくらいの値段だったので場所でスタジオアリス選びました!

下の子も一緒に撮ってもらいました🙌

ママり

探すの面倒なのでいつもアリスで撮ってます💦
上の子が1歳、2歳とピン写撮ってしまったので下の子もピン写と姉妹写真撮ってます😂💦
レンタルは平日が安くて1万は切ります。休日は1万半くらいだったと思います。
我が家は姉妹で実母がこれからも平日休みは厳しく2人とも休日料金かー😱と思って色々セットの物1万程で購入しちゃいました😂💦
その方が体調面でも簡単にキャンセル出来て気楽かなと😂💦
結果的には+付け毛、髪飾り購入して1人分は浮いたかなって感じです😂💦

R mama

来年撮るって感じですかね?🤔
スタジオアリスは基本的に着物レンタルは3万程度かかります。
ですが!事前に撮影し、1万円以上購入すればいちばん安くて3000円程まで割引可能です。
11月が1番高くてシーズンオフは3000円~って感じですね。
あとは、選ぶ写真やセットプランにするかとかで全然違いますね🤔値段を抑えたいなら予算1万円でメインの写真とキーホルダーとか買って1年後にデータ買って自分で印刷するのが安い方法だと思ってます!
あとは、メルカリとかで割引券購入するとかもありますが七五三の1万円以上でレンタル割引と併用できるかはわかりませんが😭さっと、今調べたので間違えてるところあったらすみません💦

ムーミンママ

ライフスタジオで撮りました!
下の子の1歳誕生日も一緒に❤
兄弟いても追加料金はかかりません!

平日は写真データ85カットが3万、着付けヘアメイクが1万で4万くらいです。

お参り用の着物レンタルはやってないので、1万弱の着物買っちゃいました😁
生地感は安っぽいけど着せちゃえばそれほどわかりません。
ネットプリントで自分でアルバムと飾る写真現像しました!

と…いうことで結局5〜6万かかっちゃいましたがすごく素敵な写真が撮れてオススメです👍

ちぃママ

私はたまひよで撮りました。
データ75枚もらい、3万弱。
アリスだと全てのデータを貰えるわけでなく、買った商品のデータたけをいただけるような感じなため、たまひよにしました。
私のところは息子5歳、娘2歳なのですが、娘を数え3歳として一緒に七五三しましたよ(・∀・)